モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
絆をグルで貯めてる方なら、そちらでフレ枠を少々、使ってるしね。サブ機を持ってても1台ですよ。って方が大半だと思うし。
例えば各属性毎に1体選ぶとか実装になったら、たしかにフレンドで困ってる方は減ると思いますが少しフレンド設定がめんどくさくなるデメリット。
「固定?放置する方も増えるはず」
例えばフレンド枠を無制限に。何人、友達できるかな?これで称号もゲット出来れば一石二鳥かな。
ですが神アプデで自分の自信作のキャラをスタミナ5を払えば「たかが5」使いたい放題。これ以上の修正は思いつきません。
フレンド枠が100もあるのに、コレ!ってキャラがいないとき結構ありません?今だったら、マナとモーツアルトが半分くらいで、さっきまで降臨していた爆絶:エスカの適正キャラが多数・・・他少数 みたいな感じが多いかと。
覇者の塔・連覇の道・遊技場・聖域・超爆絶・通常クエストと全てが重なるわけではないけれど、こんなに種類があると適正キャラがいないなぁ~って。
単純にフレ枠が増えるってのがいいのかもしれないけれど、自分はフレンドに設定できるキャラ数(現在だと1体+制限用1体)が増える方がいいなぁ~って思ってます。早く実装してほしいなぁ~。
他に、こんなフレンドシステムあったらいいなぁ~なんてのがあればお願いします。
デメリットなるほどです。 今ですら、ほぼ固定の方もたくさんいますもんね。 メリットとデメリット、難しいところですね。