モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1.両方
2.進化を使う場合は加速枠と合わせて12ターンSSはアンチ魔法陣として扱うと良いですが、加速枠がいない場合は不安要素が多いので地味ですね。テュポーンを処理しやすくなるので他のSSを温存するという意味では有用です。
神化の方は器用貧乏で終始地味です、SSのメテオはウラヌスは処理できますが…テュポーンは残るのでSSをぶっ放してテュポーンをある程度往復するとなると24ターンは重い感じですし、それなら軽いSSを入れた方が便利です。
テュポーン処理後にボスにぶっ放すにしても他にベートヴェンやシンドバッドを持っているならそちらを入れた方が良いというレベルですね、手持ちがいない場合の穴埋めにはいいかもしれませんが特色が無いので入れても楽にはならない場合が多い感じですね。
進化・神化共に友情が反撃を拾いやすいですが、飛ぶのが遅いので過信して突っ込むと防御UP前に飛び込み痛い目にあうという場面もあるので注意しましょう。
3.獣オセロー・神クラウド・獣シンデレラ・セシル・獣才蔵・進化トート・カルマはつい使ってしまいますね。
先ほどオニキスを当てたのでカタストロフィで使おうと思っているのですが進化か神化どっちを使おうか迷っています。
そこで、カタストロフィ初回降臨時にオニキスを使っていた人に質問です。
1.進化or神化どちらで使っていましたか?
2.使った感じの感想を教えてください。(進化で使っていた方は進化の、神化で使っていた人は神化の、両方使ってみたという方は両方の感想をお願いします。)
3.暇のある方は最近のマイブームキャラも教えてください。