モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
爆絶
エルドラド・苦手な上に嫌い。紫式部を2体積んでもトラウマが拭えないクエスト。
超絶
カルマ・敵の配置がいやらしい。手順ゲーだが、ゴリ押し出来るのが唯一の救い。中ボスが2~5ステージまで出てくる辺りで「うわぁ・・・」と内心いつも思ってしまう。
激究極
ヘカトンケイル・モンストをやってきて、唯一キレたクエスト。「強友情で行けば~」という、なうしろライブでの言葉を受けて何度も編成し直すも、反射、貫通制限それぞれの間にキャラが入ると抜け出すことすら厳しい状況になり、個別HPの弊害もあって、リカバリーが出来ない。攻撃頻度、蘇生頻度も含めて、ここまで酷いと思ったクエストは初めて。超爆絶、激究極等の枠なしなら、これが一番酷いと思う。この運極を作った人は率直に「すげぇ・・・」と尊敬してしまう。
究極
修正前クラーケン・「ここまでの不条理を感じさせるクエストはないのではないか?」と思わせる酷さ。即死級攻撃までのターンの短さ。雑魚の攻撃のいやらしさ。AGB&WPが必要だが、当時の編成だと木属性でその編成はかなり限られており、他属性を含めてもなかなか難しいものがある。「すんません!あれ、威力間違えてました!」という運営のお詫びの言葉に「そりゃそうだよねぇ・・・」と納得。「思い知らせてやるイカー!」というボスの撤退ボイスに「もう十分思い知ったから!」と内心思ったのはいい思い出。
長々と失礼しましたm(_ _)m
基本的に下手くそなので2周目以降の爆絶は殆ど嫌いですが一番嫌いなクエストはアカシャです。
理由は
・ボス戦までクエストが長いにも関わらずボスゲージ4本
・クソ無駄に体力の多いアグニその上体力の少ないゴーレム(こいつのせいで事故る)しかもゴーレム殺さないとハートパネル踏めず回復できず
・ボスは攻撃範囲が広い上に火力がアホ
・ボス2とボス4の糞配置
・おまけは魔法陣、ダメウォ、ワープ、ハート無し(ハートパネル)
とりあえずあの胸糞悪いクソクエは玉楼から消すべきです
エルドラドは難しいですよね。壁と地雷持たないとなかなか雑魚死なないですしヘカトンケイルも中々めんどくさいクエストですよね〜ユミルの次に嫌いです。最初のクラーケンってそこまで難しいクエストだったんですね(私は未だに未挑戦)カルマ嫌いな人は多いですね〜
コメントありがとうございます!クラーケンの調整ミスっぷりは本当に酷いものがありました。即死級ダメージが来るタイミングを考えてみても、そこら辺の爆絶よりずっと難易度が高いように思います。