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モンストの回答詳細
かなり初期の降臨ですがバハムートはどうにかしてほしいです。
これに限らず初期降臨の特徴ですが、とにかく雑魚戦が長い。
しかも雑魚が強いわけじゃないので、なんの緊迫感もない本当にただの長時間作業でしかない。
バハムートXがかなり性能よかったんで運極でも作ろうかと久しぶりにやったのですが、あまりのつまらなさ・効率の悪さにすぐ投げ出してしまいました。
まあこういう初期クエストに比べれば、細かい文句はありつつも徐々に進歩はしていってるんだなあと感じます。
「理不尽」「設計ミス」「クソゲー」と感じるステージはありますか?
「単に難しすぎるからクソゲー」は除きます。
例えばクシナダは最終面が難しいですが、反射レーザーの重ねや龍馬の位置調整、怒り時のSS発動など、高い技術と判断力が問われるおもしろいステージだと思います。
・雲母
火力の高さからすると短期決戦クリアを想定していると思われますが、ステージのギミックが長期戦向けなのがおかしいです。
レーザーバリアとサソリのせいでヤマタケのロックオンレーザーで瞬殺は難しいし(特にボス最終面)、ホーミングでちまちまやっていると高火力のサソリにやられます。
私が出雲を持っていないのもありますが、雑魚処理した後、エナサやホーミング、SSでちまちま削る長期戦向けのステージだと思います。
・阿修羅
位置どりがすべてなのに、当たり判定がよく分からないブロックのせいで台無しのステージ。
ブロック外に逃げようとしてもブロックで弾かれたり、ブロック外を回った挙句ブロック内に戻ってきたりと、運要素が強すぎると思います(特にブロックが円形に並んでいるボス1面、3面)。
初期モンスターの運極作成の作業感はハンパないですね。ただ、バハックスはほんと運極にしてよかったモンスターの一体だけに、苦行に耐える価値はありますよ笑
運極4体で固めて、少しでも周回速度あげるしかないですね汗
閃きの遊技場とか、適正いないと無理やん。 イライラするだけやわ。