モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
オーブの数だとかガチャのチケットだとか、そういう話じゃないんです。
人が何名も倒れ、救急車で運ばれた方もいらっしゃいます。命に関わる事態にならなかったにしても、詫びオーブだとかの前にまず人間としてやることがあるように思います。
入場出来なかった約2万人を特定することなど不可能なのは知っています。
ですが救急搬送された方は少なくとも特定できるはずです。そういう方々のもとに出向き、頭を下げることが当たり前だと考えています。
運営だけでなく、詫びオーブ詫びオーブと騒ぐユーザーも、人間として何かが欠如しているように思えてなりません。
先日のモンフェス、酷いものでしたね。
自分も交通費をかけて、地方から行きましたが
到着した頃には入場規制がかけられており、
今から行っても入れないと思い渋々帰ると
今度は限定モンスターの共通シリアルコードがネットに出回り、とても損をした気分です。
そして大量の熱中症被害が出ていたにも関わらず、
ゲーム内で詫びオーブ5個。
それについて批判されたのか知りませんが、
追加で10個のオーブ配布と★5が排出されるガチャが無料との告知。
私からすると、
「オーブと★5モンスターあげるから許してね〜〜!」
と言われてるようにしか感じません。というか、行ってない人達にも配布されるなら意味がありません。
みなさんはどう思われましたか?
オーブ以外の誠意を表現できないのかと思うと呆れますよね。デジタルなことはデジタルで対応できるかもしれませんが、今回は違うと思うのです。計画も事後の対応も酷いです…。
その通りですね。お詫びなんていらないです。誠意を見せてほしいです。
私の言いたいことをそのまま言葉にしていただき、ありがとうございます。 実際にこれだけの惨事になったことを、オーブやチケットなど"ゲーム内で"お詫びしたことについて腹が立っています。
「救急搬送された方は少なくとも特定できる」搬送された方の個人情報を病院が開示するとは思えませんし、特定は困難だと思いますよ。自ら運営に問い合わせをした方に対して謝罪をしなかったという事例は聞いたことないので、当たり前の事をやってないという前提はどうかと思います(直接頭を下げるのが当たり前かというのは置いといて)。オーブ配布がすぐできて、我々の目に見えるのがそれくらいなだけかと。
フェスに参加したものですが あの現状になってもスタッフからいまどのようになっているのか 自分が朝9時から並んでいるときには どんな状況なのか全く説明もなかったです そもそもスタッフはいませんでした。 その後謝罪もツイッターだけとか HPに文章が載るのも遅かったですね その文章も定型文的でなぜこのような現状になってしまったのか 全く説明がされていないので到底納得のいく回答ではないですね どのような計画で実施したのか また、その計画とどういう違いが出てしまいこうなったのか その時どのように対応をしていったのか しっかりと説明していただきたいと思います それがないと「今後改善をし」と書かれていても 何をどう改善するのか見えてきませんし 同じ問題が起きる可能性が大きいです お詫びのオーブとかそれ以前にまずこちらを優先してほしかったですね