モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
せっかくラインゲーできるんだから、ネット系で月3-4か月程度の間隔で、なにかしろの全国大会ができれば盛り上がると思う。(プロ称号あり、ランキング賞金ありとか)
別枠追加アプリで参加可能にするとかありやと思う。例えば
①【2-3面 スピード攻略のソロVERアプリ】(プロ称号あり、ランキング賞金ありとか)
②【集まれ神殿スキーツアーアプリ】時の間神殿により、好きな場所を選び、30分内に点数が多いものが優勝。特級1点・特m4点・特L6点とか。上位にはいったものは各順位に応じて好きな特きゅうがつけれる券がもらえる。
1.1-10位 特L
2.11-50位 特М
3.51-100位 特
何かしろみんなで盛り上がれて、賞品ももらえればモンストも活性化しそうかなーと思いました。
余談として、今年の春の物産店には行かせてもらったけど、クジ引いて帰っただけでしたwパンドラ目覚ましが当たったので満足して撤収。もっと盛り上がれるイベントをしたら人が集まってかつ、グッズも売れるからもったいないなーと物産店の感想も追加。
皆様こんばんは。
スターウォーズはモチベ上がらず見送りました、ニアです。
モンストの魅力の1つとして覇者の塔や玉楼、聖域など本腰を入れて挑戦できるコンテンツが定期的に追加されるところだと思います。
そこで私が個人的にこんなのが実装されればもっと楽しめるんではないだろうかと思ったのが、名付けて「モンストメーカー」です。(いわゆるマ◯オメーカー的なものです、名前にオリジナリティないですね、すいませんw)
あくまで妄想にはなってしまいますが、モンストを盛り上げていける1つのコンテンツになると思っています。
ギミック、敵キャラの配置、スピクリターン数、ステージ数、ボスキャラまで全てユーザー指定でクエストを作ることができる仕様とします。(ギミックやキャラに関しては既存の物のみ。全くの新ギミックやキャラを出してしまうとアンチアビがない等、収拾つかなくなる為)
長くなりましたがここで質問です。
皆様はこんなコンテンツがあればもっと盛り上がりそうだなーと妄想していることはありますか?
またもしモンストメーカーが実装されたらどんなクエストを作りますか?
皆様のご回答お待ちしております。
2つもアイデアありがとうございます!ユーザー参加で盛り上げていけるコンテンツが増えたらいいですよね! パンドラ目覚まし羨ましい。。。 今一番勢いがあるスマホゲーといっても過言ではない(?)と思うので、これからもイベントやコラボをどんどんうっていってほしいですね。
コメントありがとです。 新規事業はメリットがないと立ち上げるのはきついとは思うけど、せっかくこれだけ続いているものだからもう少し、地域のユーザーが楽しめるものがほしいですよね。 せっかくアンケートとっているんだから、そこらへんも回答を求め、ユーザーが求めたイベントを行えばいいと思うのだけど、地域ユーザーには還元するきがないのかもしれませんね。 クジは6回【おまけほしさの3000円以上】引いて、リアル確変ひきました。あれはうれしかったです。