モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ストーリー性なんてそこまで考えてないと思いますけど・・・
上級者コンテンツとして実装されてるので
その名の通り難しいクエを楽しむ上級者人向けて感じでしょ?
クリアする必要がないのは人それぞれだと思いますけど
覇者オーブなんてハイ課金勢からしたらクリアする必要ないのと同じでね
玉露のわくわくもモンスター育成にそこまで興味ない人や神殿厳選までしない人はそこまでの価値なわけですし
どのゲームもそうですが
やり込んでるとか上手いという自分のステータス
を求めてる人が多いと思うので(他ゲーでいうとランキングに入るとか)
聖域クリアや聖域キャラ運極とかはその人にとってステータスになってる場合があれば
それはそれでコンテンツとしては成り立ってるのでは?
あとはどこまでユーザーのプレイ率を運営が予想してしてたかです
そこは運営しかわからないのでなんとも言えません
ちなみに私は聖域は楽しんでます
適性が全部そろってるわけじゃないけど
その中で模索してクリアして
満足感があったのでこれからも実装楽しみにしてますね
本来、ミクソからしてみればストーリー性のある短編的サブコンテンツとして考えていたんだろうけどさぁ…
まず、ストーリーがゲーム内で語られず、スレイヤーがどうして神獣と戦うのか、神獣が何故敵対するのか殆ど解説されてない。
無課金でも強いキャラが手に入るのでは…と期待されたものの超究極未満程でスレイヤーを手に入れるためのステージ自体が限定必須の超キャラゲー
報酬オーブが沢山…な訳もなく
一つの神獣に対して実装4人…ただし最終ステージは4番目のキャラのみしか使えないようなステージで他3人は集めても対して使わず神獣以外では使えないのでボックスを圧迫感
ステージ難易度が総じて高いので初心者はクリア困難
上級者、手持ちが潤ってる古参からすれば特にクリアする必要がない。
これ本格的にサメマサみたく無かったことにするのでは…