モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
トライデントレーザーは2本当てればワンウェイと同等の火力に、3本当てれば砲撃型ワンウェイをも超える火力になります。
ワンウェイよりも範囲が広いのにワンウェイと同じ火力を出せるのは大きな利点です。1本だけ当たるならば上下レーザーと同火力ですが、ボスに対して1本しか当てられない場合通常のワンウェイなら当てられないと言ってもいい位置にいることが多いです。
また、イザナミとの比較がどうしてもされますが、友情を完璧に当てた場合の火力はイザナミよりもテキーラが高く、SSも単体のみに当てた際の火力はテキーラが上です。
使い勝手は位置調整がいらない分イザナミの方が良いですが、要は使い方次第です。
「○○でいい」は個性を見ないことと同義です。
いかにキャラを活躍させるかがプレイヤーの役目です。
既出なら申し訳ないです。
テキーラα当たったので早速進化させてみましたが…どーにもイザナミのが使いやすい気がしてならないんですが…(位置取り必要、意外と範囲狭い、当たってもワンウェイより低威力)
なら神化しようかとも思いましたが神化はあんまりパッとしないですよね…地雷/ワープならともかく飛行だし。張飛もモーツァルトもいるし。
クシナダ行くときもたぶんイザナミ×3+ディルロッテとかで行く(自分的にはこれが安定します)と思うので活躍しなさそうだし。
皆さんはテキーラαどのように使いますか?自分のBoxではイザナミが2体いるのと、張飛やモーツァルトがいる分どっちでもあんまり活躍しなさそうな気がしてならないんですが…