モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
その体力が半分切るまでは温存という考えは、どういう基準や利点によって裏付けされてるのかが私は気になります。
あくまで私の場合ですが、ssのタイミングは「そのssが一番効果的に使える場面」を基準に敵のターン数や見方配置、体力など様々な要因から、使うか判断します。
今回の主様のケースとしては、その場面を見なければわかりません。しかし初ターンで龍馬というのはワープがないため有りなタイミングの一つなのでは?
自分なら往復ラインに位置調整後に、イザナミさんにメテオで雑魚処理してもらって号令で弱点往復しますが、もしかすると道中の他の方のプレイングを見て号令による雑魚処理を優先した可能性もあるので(´・ω・`)
まぁマルチですので、とりあえず主様の基準を押し付けずに今回の号令のタイミングについてもう少し考察なさっては如何でしょう。
昨日のクシナダ戦、ご近所マルチにテキーラα(進化)で参加時の話です。
ホスト イザナミ
坂本龍馬
イザナミ
私 テキーラα
ボス最終ゲージ突入後すぐ龍馬がSSを撃ってしまい、雑魚は残るわダメージ全然与えてないわで微妙な感じでした。
個人的には弱点往復で撃った方が良いだろうなと思うけど…。
クシナダ戦ではボスHP半分を切るあたり(というか怒り状態)からSSを撃つ方が効果的だと思っています。
その後、ゲストの龍馬のグッジョブ連打をシカトして(ホストはしてない)SSを温存してたらホストから切断されてしまいました…
質問
もちろんタイミング次第ではあると思いますが、基本的に半分切るまでSSは温存した方が良いですよね??