モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンスターもギミックも多種多様になり、
上方修正を行おうにも、やっぱり現ガチャ産よりは多少見劣りのしてしまう過去の猛者達・・・
どのように区分化すると楽しいでしょうね?w
私が思うに、ランク上限解放も発表され、今はまだチュートリアル。そろそろ初心者と上級者の仕分けコンテンツが含まれてくるのでは?と思っています。
例えば、新たな神化スライドにおいてもそのまま指定の☆5を配合するのではなく、進化や神化後の素材が必要になったり、超絶をエサにしたり・・・
あくまでステ上げと見栄え的な新神化スライドで、ぶっ壊れ性能にはしてほしくない。
こんな感じで、手間(獣神玉・神化素材の関係で初心者には敷居が上がります)を少しかけて「ちょっと強い」なんてものを出してくれたら、「もーその運極持ってるよ!」とか、「見飽きた」等の理由で周回しなくなった究極降臨もまた活性化するのでは?なんて思ってたりします。
飽きないコンテンツ&疲れないコンテンツを良いバランスで進めてもらいたいですね♪
先日最後の神化追加キャラ、アリスが純粋に強化され、再び日の目をあびることが出きるようになりましたね。
そこでこの先、新たな分岐神化やあるいは超絶の神化など言われていますが、皆さんはどういったことが追加されていくと思いますか?
個人的には「神化一択!」(ハンターキング等)「進化一択!」(モンストブライト等)と言われているようなモンスターの残念な方の修正、もしくは進化も神化もほぼ変わらない(テキーラ等)といったモンスターに何かしらの修正をしてもらいたいです。
ここで何か言ったところで何か変わるわけでもないことはわかっているのですが、皆さんがどういうことを考えているのか気になったので質問させてもらいました。
イザナギとイザナミを素材にアマテラスが☆5ではあるけども☆6に近いステータスをもって☆5制限クエストが登場して活躍する、なんてのも楽しそうですね。進化済みのキャラを使っての神化はなかなかハードルが高そうですね!それでも実装されたらやりたいです!