モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
>> エンターテインメント事業は(中略)前四半期より増収
で思ったけど、ゲーム本編より物販が好調なのかも
元より客がキャラを知らねば販促には繋がりませんから
今以上に見た目重視で設定まで拘った新キャラを増やしつつ
各種イベントでの限定版配布でコレクション性を高めたり
無課金者からも本編以外で毟るコンテンツを増やすでしょうね
ミクシィは11月8日、2019年3月期第2四半期決算を発表した。売上高は364億8300万円(前年同期比19.0%減)、営業利益は96億9400万円(同42.0%減)、経常利益は97億5800万円(同42.6%減)、純利益は56億3000万円(同50.7%減)となった。
事業別では、エンターテインメント事業の売上高が353億3500万円(前年同期比21.1%減)、ライフスタイル事業の売上高が11億4800万円(同57.2%減)となった。ミクシィ 代表取締役社長執行役員の木村弘毅氏は「エンターテインメント事業は『モンスターストライク(モンスト)』の売上増加により、前四半期より増収となった」と説明した。また、ライフスタイル事業に関しては、「マッチングサービスを展開していた連結子会社Diverseの株式譲渡が7月に完了したことにより、前四半期より減収となった」とした。
感想と見通しを聞かせて下さい
ありがとうございます。物販が好調とはなかなか思いつきませんがキャラやコンテンツを浸透させて、ちびっ子から大人まで買いたくなるような馴染みのものになれるとすごく良さそうです。くまモンは言い過ぎですがソニックくらいの…と思ったらオラゴンにはちょっとムリかなと瞬間的に感じてしまいました笑
返信どもです。先の人気投票の結果もグッズを作る上で重要な指標になりますしね。オラゴンは嫌いじゃないですけどね(笑) いずれ任天堂やサンリオみたいに自社キャラ展開で成功すれば良いのだけど。