モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
メタトロンの評価に関して、
『進化は貴重なアビリティセットに加え、短ターンで撃てる乱打SSと友情で火力を出せる。一方の神化は、友情火力が低く、強力ではあるものの使うタイミングが難しい自傷SSで、使い勝手が悪い。そのため進化は9.0、神化を8.5に変更した』
今のところこういう記述で示されていますが、一体どこで使ったことがあるのか、どこでどのように使ってこのような寸評が出せたのかというのは気になりました
こんにちは。
モンスト攻略サイトとして一定の地位にあるgamewith。
有名サイトの宿命ですがエアプwith(※)と揶揄されることも少なくありません。
※エアプ…「エアプレイ(ヤー)」の略、プレイしていないにも関わらず、経験したかのように振る舞うこと。
当然プレイしてる筈なのですが、「プレイしてるなら当然ここは気になるだろ」とかいうものが書かれていなかったりしますよね。
あなたがこれエアプでは?と思ったものを教えて下さい。
例をあげますと、
カインの攻略記事でステージ2のレチリードの拡大爆破弾が何一つ触れられていないことです。
あまりの危険度の高さにニードルで1人犠牲にしたとしても全力で倒さねばならぬ敵という認識なのですが、白爆発にしか触れられていないんですよね。
経験として白爆発食らう頃には既に再起不能になってます…
appmediaではかなり大々的に注意されてるのに何故
これは神化をもっとあげるべきという認識で大丈夫ですかね? ただでさえステータスお化けですから、それだけでも充分に強いと思います。 SSはハイリスクハイリターンを具現化したようなSSなんで敵のHPを正しく判断する力が求められますよね。そこさえ判れば本当に強力…。 ……どちらもフレンドでしか使ったことないのでください(涙目)
約500万の固定ダメージをどこでどう使うと効果的なのかが強い点弱い点などの説明では単純に理解りませんし、実装間もない日付から寸評に変更がないことからして充分検討も吟味もしていないままだろうから、その点はエアプというか普段は攻略に使われていないことは想像がつきます。点数やらランキングやらは基準が理解らないのでどうでもいいんですが、どう見ても強さが伝わらないページになっているのは不満ですね。ただ、奇抜な使い方をしてなんかスゴいと思われる分には良いと思ったりはします
今の高難易度は高HPとかなんで固定ダメSSは腐ってます!個人的見解!昔のクエしか使えない印象!フレにも湧かん....
最近のクエストでも使いようはありますがSSを使える場面はかなり限定されるので使い勝手が悪いのも確かではありますね。昔のクエストだと飛ばし放題ですが
見た目以外褒めるところが無い…