モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
覇者はもうオーブ回収コンテンツと化してたので、マルチ解禁は賛成ですね(*´ω`*)
ただ、禁忌は早い気がしますね(´・ω・)
自前でキャラ揃える必要が無くなるので、ガチャ引く人が減って売上減りそうな気がするのですが、運営はその辺り検討してるのか不安になります( ̄∀ ̄;)
クリスマス前のモンストニュースです。
最大のハッピーが覇者の塔マルチでクリアOKです!!!
メインサブ併せて3台 オーブのために 21~40惰性で登っていてほかのコンテンツはほとんどやっていなかったので、とてもありがたい実装。
私にとっては今年最大のニュースですが、みなさんはどうですか?特に自陣マルチしている方の感想が聞きたいです!
禁忌の為にガチャを引きまくるヘビー層は、既にガチャを引かずとも適正は揃えて自力制覇出来る域に達しており、大きな売り上げは望めなくなってきてるのでしょう。なので元々ガチャを引いてまでとは考えていない中堅、ライトなユーザー層への門戸開放(難易度下げ)へと舵取りしたのではないかと。あとちょっとで手が届く層なら、少しくらいガチャ引いてみるか、とか、どうしてもあの階層の適正が欲しい、などと迷わせるのが狙いかと。
それならいいのですが、禁忌の階層を早々に追加するのではないかと危惧してます( ̄∀ ̄;)
無料ガチャは課金への撒き餌と考えると、撒き餌がもらえず なんかもったいない気がして辞めていくユーザーさんを減らしたいのでは?「課金曽が減るかも」ではなく「ユーザー数が減る」ことに対する対策かと