モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
行けるクエストの幅が広いのは言い換えれば器用貧乏になる訳で、高難易度のクエストは所持するキャラが増えるとより対象クエストに特化したキャラを使いたくなるものです。
埋もれてる獣神化キャラといえば源義経ですかねぇ…
アンチアビがADWのみで友情が近接のみ、しかもヒット数が少ないので信長より使い勝手が悪く、ルシファー、そしてアリスが獣神化して今後も出番無いんじゃないかと…ステ再確認したら耐性とキラーもあるし、速いスピードにダッシュも付いて光相手には滅法強いはずなんですが…
どんな性能だろうが「高難易度で使える(orに刺さる)かどうか」が結局は評価の全てになってるような気がします。
信玄とベルフェゴールとヴェルダンディ、アンチアビ豊富なヴェルの方が行けるクエの幅は広そうですけど
実際に評価が高いのは爆絶、轟絶につれていける前2者なのを見てるとそう感じました。
これを見てて、他にも似たような感じで埋もれてるキャラとかいたりするのかなと思ったんですが、実のところどれくらいなのでしょうか。
以下余談
自分は始めた頃の属性ガチャでヴェルを引き当てて、まだ極まってないイザナミで重宝するには変わりないことや、イラストやら使い回しだったボイスとかがリニューアルされる(ある意味最大の理由)だけでもよかったから獣神化させましたけどね。
こうしてみたらスペックはほとんど卑弥呼の下位互換だよなぁ…
いま旬の限定に準じていると考えればむしろ誇るべき…?
ブロック付けてくれるだけでええんやで(9の獄使用奴感