モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
アザゼルいると楽になると思います。
最近は卑弥呼入れる人もいるかと思いますが、
自分はチェリーウィンガ-×2、エリザベス、アザゼルでいってます。
1体は申公豹でも良いと思います。
(ワルプルも獣神化したので友情で楽になるか期待はしています。)
上手く加撃を付ければステージ3のぷよはチェリーウィンガ-でワンパン出来るので立ち回りやすいです。
ステ1、2は早く抜けると言うよりはひよこにならないように抜けるのが大事かと思います。あえて何ターンかかけて抜けるのも良いですし、もにアザゼルいるならSSもためれるのでゆっくりぬけるつもりで。
ステ3でアザゼルのSS使う場合は、仲間に当りに行くのを優先ではなく、ぷよ処理の先に仲間がいるようなルートを考えるようにしないとミスる事がありますので注意して下さい。
抜けかたが決まってくれば、ステ2をあえてひよこにしておいて、そのキャラでステ3のぷよをなでて、次ターンで一筆書きなども良いかと思います。(これが面倒なら卑弥呼が良いかも)
中ボス戦はぷよを処理するのか、ボスを殴りに行くのかしっかり分けるとやりやすいです。
ボス戦はここの攻略をみればやりやすいかと思います。
長文失礼しました。
頑張って下さい。