モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
絆報酬という低いハードルでキャラ交換が実現したらモンストは完全に終わります。10周でも20周でも30周でも低すぎる。
30周でもサブ機持ちの人はサブ機のリセマラにより、欲しいキャラを一ヶ月で手に出来るように成ってしまう事に成ります。課金する必要が一切無くなります。
☆4以上のキャラの売却時に貰えるラックポイントを以前のようにボーナスラック分も含めるようにする。
わざわざ運をマックスまで上げる必要が有るためそれくらいのオマケは有っても良いと思う。
全キャラの自動合成を可能にする。ガチャで排出された☆4の合成が手間が掛かります。☆5も、もうこれ以上被っても要らないと感じるキャラも可能に出来るように成るのでボックスの整理の時短に成るので。自動合成したくない場合は無選択にしておけば済むだけなので問題ないので
私はモンスト2台持ちで、1台は1,900日越え、もう1台は1,600日越えのストライカーです。
初期を思えば、アップデートを重ねる度に、8割方はイイ感じで遊びやすくなっていると思います。
たまにはいらないアップデートもありますが(笑)
さてそこで質問です。
タイトル通り、皆さんの思う、夢のようで現実にありそうな、若しくはあったら凄く便利(有難い)アップデートとは、どのようなものですか?
因みに私が今思い付くのは、現在絆報酬は10日(10回)で1周し続けていますが、10周とか20周で他のレアな報酬を貰える。出来ればお互いに1体ずつキャラを交換出来るとか…
(フレンドにゼットンのラックが98で終わった人がいるので、余った1体をあげたいので)
あとは2台でやっていると、スケットミンは全く使いませんし、モンパス入っているので、スタミナミも余り使いませんので、これらを何か他のアイテム(オーブやワクワクミン、ステッキ、ビスケット等々)に交換出来たら、大変有難いです。キャラに交換もイイですね(笑)
(基準はありませんが、どう考えても無理なアップデートはお控え下さい)
私も、ガチャ☆4-5キャラの合成は手間なので自動合成は実装してもらいたいと常々思ってました。 私は最近、ガチャの進化☆5と進化前☆4だけの選抜枠を作って、ガチャするたびに、そこに進化前☆4を登録してから合成するようにしました。合成が楽になりました。
確かにガチャキャラ自動合成あったら便利ですよね。 因みに絆30周には300日掛かりますし、交換できるのは、そのフレンドのみでもダメですかね?
フレンドのみにしてもフレンドに成るのは簡単なので、それが大なり小なり売上減に繋がります。モーセやルシファーを一年中狙い続けても出ない人居ますよね。限定キャラ一点狙いを回避してその他の事に回せる。サブ機ならば300日は苦には成らない。アイテムという形でするように成るのならばリアルマネーは必ず動くように成る。また、チートで絆報酬を改ざんすることも容易に出来そうです。
やはり厳しいですかね… 只々フレンドにゼットン上げたいだけなんですが… 降臨キャラ限定でもイイですから…
それよりもラックを上げられるモンスターの実装の方が可能性が高いと思います。