モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
今の最高難易度は轟絶ですから、新規の超絶が追加されない今は、これくらいの難易度の方が敷居が低くて良いと思います。例えば、ニギミタマは別として、アラミタマとサキミタマは難易度が轟絶と遜色なく感じましたし、サキミタマに至っては適正幅まで轟絶並み。楽しいっちゃ楽しいのでそこは良いのですが、轟絶はまだしも爆絶はもっと取っつきやすくして欲しいと思っていました。それに対し、クシミタマとナオヒは決して簡単すぎず、適正幅も広く、同じくやっていて楽しいと思えたので、すごく考えて作られているなぁ、と。ですが、轟絶の難易度は正直落として欲しくなかったですね。結局轟絶と爆絶の境界線が曖昧になってしまいましたから。
先日降臨したナオヒやクシミタマは、
轟絶というワンランク上の高難易度のクエストが出たからという理由もあるでしょうが、
当初の一周目の爆絶の難易度と比べると相当簡単になったように感じています。
自分の周りの友人もそう感じていたようで、
爆絶なんだからもう少し難しくしてほしかったという友人もいれば、
これくらいの難易度でいいから面白いクエストを作って欲しいという友人もいました。
そこで皆様に質問です。
今の爆絶に求めるものは何ですか?
爆絶の名に恥じぬ難しさですか?
それとも爽快感や楽しさや面白さですか?
または別の何かですか?
その割合の対比を理由と共に意見を書いて頂けるとありがたいです。
加えて時間がある方は、今までの爆絶で最も好きなクエストを書いて頂けると喜びます。
因みに自分はアヴァロンです。
クエストの爽快感と難しさが当時の自分にはちょうど良かったようで、負けてもなかなかめげずに何回も挑戦し、初めてクリアした時には相当喜んでたのを思い出します。
運極になった今でもちょくちょく行って楽しんでいます。
解答ありがとうございます