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モンストの回答詳細
新爆絶が出る度出る度ヘビーユーザーを喜ばせる為の新新要素、捻りを追加していった結果のニギミタマ・アラミタマだとは思いませんか?しかし頑張りすぎた結果「最高難易度は轟絶じゃないの?もしかして轟絶ってヌルい?」と折角追加した新高難易度の地位確率に失敗。
これは舐められたらあかんとラウドラ・アドゥブタ極で立て続けにニーパネ乱用。難易度がどうだと言う以前に何人(何垢)で紋スト出来るかのゲームが度を超えてしまう。結果は大幅な利益とユーザー減。
当初の爆絶一周目の今の難易度見てください、運積んで1周10分かからない、究極並みの難易度に落ちてしまったクエストがいくつもあります。それで「当初は」難しい難しいってみんな言ってました。
今は爆絶の上に轟絶があるから、爆絶に「初実装→難しいけど楽しい!勝てそうで勝てないラインがヒリヒリする!」を常に要求するのは難しいと思います。またミタマシリーズ前半の二の舞になり、どこかで調整すると、そこが紋ストになってしまうでしょうね(;´д`)
今の難易度を見てると
超絶→楽しさもクソもないけど簡単。昔のより怠い。
爆絶→ちょっと難しいところもあるけどまあ勝てる
轟絶→今のところ2周目は紋章無しで頑張れる
こんな印象受けますね(ㅎ.ㅎ )
爆絶に求めるものはイラストとブランドに見合った性能です。
轟絶のデザインはどうやらペルソ◯路線らしいので(嫌いではない、むしろ好き)爆絶はこのまま人型路線で行ってもらえると嬉しい。超絶まで下がるとイラストも手抜きなのかあんまり可愛くないのやイマイチなのが多いけど、爆絶は何故か限定ガチャ並みに頑張ってイラストに力を入れてくれてるように思います。かっこいいキャラや可愛いキャラ多いですよね(*´꒳`*)自分はイラストに運極にして使いたいと思える魅力があれば周回しようと思えます。
難易度が高かろうが低かろうが、爆絶は爆絶なんで一定の性能は持ち続けてほしい。轟絶以下、超絶以上であればいい。ニラやマグメル、エスカみたいに簡単だけど優秀なモンスターは増えるだけ嬉しいです。ラグナみたいにずっと難関を誇ってたのに紋ストでブッ壊れたり超究極で代用品出ちゃうと寂しいっちゃ寂しいが後追い目線から見ると作る手間が省けてラッキー...ああ、上手く言葉に出来ません(´•ω•̥`) でもきっと3周目を玉楼参にぶち込まれたら泡を吹く人多発するやつということだけは理解できるっ!
最も好きな爆絶は黄泉です。レンブラント積んでたまに丸焦げになってた時も、ステ2や3でメメモリ並みにループ地獄して泣きべそかいてた時も、ソロモンssを打ち込むだけになってしまった今もやっぱ撤退ボイスとか好きだなぁと改めて思いました。撃種変換パネルが面白い。
エルドラドも金玉潰して激おこさえなければPUW楽しいし、男の子だから怒る気持ちは分かる。そう考えると良クエ(笑)サキミタマもぷよの即死が早い以外は、3キャラ触れるとゴリッと削れるのは楽しい。
この3つは好きです(ºωº)
めちゃ長くなってしまい申し訳ない(¦3 _ヽ)_
最後まで読んでいただき有難うございました。
先日降臨したナオヒやクシミタマは、
轟絶というワンランク上の高難易度のクエストが出たからという理由もあるでしょうが、
当初の一周目の爆絶の難易度と比べると相当簡単になったように感じています。
自分の周りの友人もそう感じていたようで、
爆絶なんだからもう少し難しくしてほしかったという友人もいれば、
これくらいの難易度でいいから面白いクエストを作って欲しいという友人もいました。
そこで皆様に質問です。
今の爆絶に求めるものは何ですか?
爆絶の名に恥じぬ難しさですか?
それとも爽快感や楽しさや面白さですか?
または別の何かですか?
その割合の対比を理由と共に意見を書いて頂けるとありがたいです。
加えて時間がある方は、今までの爆絶で最も好きなクエストを書いて頂けると喜びます。
因みに自分はアヴァロンです。
クエストの爽快感と難しさが当時の自分にはちょうど良かったようで、負けてもなかなかめげずに何回も挑戦し、初めてクリアした時には相当喜んでたのを思い出します。
運極になった今でもちょくちょく行って楽しんでいます。
回答ありがとうございます