モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どうも。
通りすがりの辛口です。
いやー感慨深いですねぇ。
話題にすらならなかったゴッストさんが、内容はともあれ話題になるのですから。
性能云々に関してはここの皆様がおっしゃる通りで、相当な強さです。
思い入れのあるキャラだそうですが、そのキャラの大いなる変化への期待を
何処の馬の骨か分からん人の低レベルな発言で心を揺らして欲しくありませんね。
神化とは比較にならない位出番は増えてます。
GB多めの火の時の間でも楽勝でしたし、とりあえずところ構わずで使ってますよ。
もちろん無理なクエも多々ありますが。
数日前の摩利支天でも楽勝でした。
フレに出てきてくれなかったので、仕方なくシンデレラを使いましたが
ゴッスト4体だったら間違いなくもっと早く終わってましたね。
2体獣神化させるためにマルチで光の獣神竜を運枠サテライトを使い、先週の金曜日に7体集まで集まりました。
自分のゴッストは1年前に始めたばかりの頃に引き当てた結構思い入れのあるキャラで、バハXやサテライト運極を作るのに戦力として使ってきました。
運極を作り終えてからは、あまり出番が無くなっていたので獣神化の実装は嬉しかったです。
しかし獣神ゴッストは色々な攻略サイトでかなり高い評価がされている反面、まとめサイトのコメント欄や攻略サイトの評価欄を見ると「友情とSSがゴミ」「見た目がホームレス」「覇者の塔で出番無し」「超絶で使えると言っても所詮妥協枠」等と神化の時ほどで叩かれ方ではないですが、依然として批判的な意見が多いと感じました。
フレ枠のを何度か使ったことはあり「カウンターキラーは玄人向けだけど、強いし凄く面白いキャラだな」と感じてはいましたが、そのような批判的な意見を見るうちに、貴重な獣神竜を使うことに少し迷いが生じてしまいました。
ゴッストを所持されている方に質問します。
獣神化させてどのクエストに使っていますか?
神化の頃に比べて出番は増えましたか?