モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
運営じゃないので僕の勝手な想像になるけど、そもそも運営はバランスはあまり考えていないと思う。
一時的なクエストならともかくずっと継続されるクエストでギミックなどのバランスを考えるより対応出来るキャラが少ないクエストを中心に轟絶などのクエストは考えられていると思う。
わかりやすいのが新クエストのキャラゲーじゃないかな?当然轟絶にも当てはまる訳で初っぱなから対応できるキャラが沢山いるとギミックを増やしてもそれなりには適正キャラが残ってしまう。当然轟絶の難易度は下る訳で衰退するのも早い。だからギミックのバランスじゃなく対応できるキャラが多いか少ないかでクエストを考えてるんじゃないかな。
そのほうがガチャも回したくなるだろうし獣神化や新キャラなど出番をつくりやすいしね。キャラがどれだけいるかは把握してないから僕の勝手な想像だけどね。(*´∀`*)
これ、毎回思います。光属性がボスで、ダメージウォールを対策しなければいけない…というクエストが殆どありません。
特に高難易度に関しては悲惨であり、超絶クエストにはありますが(ケテル等)、爆絶以上だと全くありません。禁忌には24の獄に必須となりますが…
何故頑なに出さないのでしょうか?とりあえず轟絶5週目の光属性クエに出てきたらいいなとは思いますが。