モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
マナが実装された頃に始めたので
古参とまではいかないのでせうが。
後発プレイヤーであるわしにとって
モンストとは、重課金なしで最新環境に
追いつくことを目的とした
投資シミュレーションです。
例えば、スマホ買い替えのタイミングで
サブ垢を作りオーブ収入を倍にする。
その収入が倍増したオーブを例えば禁忌制覇の
ために投資してガチャを回し、
禁忌の報酬オーブや阿頼耶・涅槃寂静の運極で
その投資を回収する。
禁忌制覇で増えたオーブ収入は無駄遣いせず
天魔ガチャの元手にでもして、
天魔でしかもらえないわくミンELを
山盛りにしたキャラが最適正になる
人権運枠クエストの出現に備える。
それらと並行して、今の最強運枠が作れる
降臨クエストの安定周回にもオーブを投資する。
そうして作った強い運枠たちは・・・
うちのサブ垢の紋章力はまだまだ
本垢より低いので、その紋章力を素早く上げてくれます。
上がったサブ垢の紋章力は高難易度の適正幅を
広げて、必要なオーブ投資量とプレイ時間を減らしてくれます。
で、投資量を減らして浮いたオーブは
今の天魔に相当する未知の高難度月例
クエストに備え貯金します。
プレイ時間を減らせた分は他の趣味に充てます。
キャラクター
最近早すぎて、もう限定キャラも量産状態
月1回狙えるキャラかそうでないかの違いくらいで、時が経てば雑魚になる
獣神化もしくは獣神化改になるのを待つだけ
それも時が経てば全体の新キャラクターと比較して弱くなる。
昔は限定=強キャラ(7割)約束の強さはなく
一般の当たり枠のはずの星5キャラがほぼ息していない。
超高難易度も
時が経てば、キャラクターが上方修正もしくは新強キャラの登場で自然と簡単になる。
やった事のない初期の轟絶を脳死プレイで1発でクリアー
文句言うなら辞めろ←これが全てですが、
5年以上プレイされてる方は何をモチベーションにやってるんでしょうか?
本当に楽しいと思っているのでしょうか?
じゃないとやらないと思いますが、
轟絶が脳死プレイになってしまうような、時が全てを解決すると言っても過言でないこのゲームの末路に気付いた僕には理解が出来なくなってしまった。
古参プレイヤーのみなさんは
何をモチベーションに遊んでいるのか
聞かせて下さい。
長ったらしく、言葉使いも変ですが
よろしくお願いします。