モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
お手持ちのキャラで十分に行けると思います。
ドラえもん、クシナダ、ドラえもん、フレ獣神ストライクでクリア可能と思います。
キャラよりも配置やザコ処理、ステージチェンジ時のターン調整などが重要になってきます。
また、地雷は拾っても拾っても道満がばらまいてきますし爆発するまでのターン数が長いので飛行と壁を持ったキャラで固めて、アビロックを出してくる反射制限を最優先で処理していれば特に対策の必要はないと思います。
3、5、6ステージとラストゲージは反射制限が出てきますので、貫通からスタートできるように調整し、3ステージ目に入る時は画面中央より上か下にずらして攻撃ターンが早い反射制限から処理します。
5ステージ目はブロックが邪魔ですが、両サイドに貫通キャラを配置してスタートすると楽にたおせます。
6ステージ目は貫通キャラを画面の下半分に配置して横カンで下がるように倒します。
ラストゲージは両サイドに貫通キャラを配置して、横カンで2体倒せる配置なら2体倒し、難しければ1体ずつ縦カンで倒します。
ボス戦はボスの横で横カンとストライクの友情で削り、重力バリアがない時にはクシナダのプラズマも引っ張ります。
ラストゲージは反射制限を最優先で処理し、横カンと弱点が横に来たら乱打、重力バリアがないタイミングでクシナダSSで削りきれると思います。
こんばんは。
タイトル通り摩利支天がスランプ気味です。
アビロック→地雷踏む→敵の攻撃→やられる
という感じです。
中ボス、ボスの摩利支天からの攻撃より倒し損ねたぷよや羅刹や道満法師からの攻撃でやられる事が多いです。
ドラ×2、クシ、卑弥呼で以前は安定していたのですが…
こちらの攻略見ましたが適正火属性貫通ADWモンスターがドラえもんしかいません。
他にツクヨミやウォッカ、アポロなども試してみましたがこちらもアビロック→地雷がネックです。
DWは避けれますが、回避するために地雷が回収できずアビロックからの地雷が多いです。
アビロックがきついので状態異常回復持ちのフレアリスでPTを考えています。
ドラえもん×2、クシナダ×3、ツクヨミ×2
ウォッカ、アポロ×2、アトス(進化)
ユグドラシル(進化)、フレイヤ、紀伊
ヴァンパイニャ、ガーゴイル
他の方のクリアPTで上げられており所持しているモンスターを載せました。
何とか1体手に入れたいのでアリスと組むならどのモンスターがいいのか教えていただけると助かります。
詳しい解説ありがとうございます。各ステージでの優先すべき行動を見直したいと思います。