モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
基本は手持ちで最も汎用性の高いアーサーにしています。アーサーはフレに多いですが、ノマダンにしても神殿にしてもやはり需要はあります。ノマダンやる時は学びの実持ちを真っ先に探します。
超絶降臨時はできる限りその超絶に適したキャラにしています。スルーする時もありますし、ガチャ限も少ないのであまり役にたってないかもしれませんが、それでも始めたばかりの頃からのご近所のフレは殆ど残っていますよ。
自分ならフレにどうして欲しいか、それを基準に考えると良いのではないでしょうか?
最近ナスカを当てたので、次回の覇者の塔期間中はナスカにしておこうと思っています。23階はやはりキツイので。期間の後半はアバロンかシンデレラにするかもしれません。
33階もキツイでしょうから。では31階の適性は…などとそこまで考えると決められなくなるので、あまり考えすぎなくても良いと思いますよ。
フレンド用のリーダーの選択に悩んでいます。
超絶、爆絶のときはその適正にしているのですが、それ以外のとき何をリーダーにしていいか分かりません。
ルシファーにはいい実をつけれておらず、競争率も高いので、敬遠しています。
とりあえず今はランクが低いリア友のために学び特Mのアリスにしているのですが、私はランク上げをしないので学びの実のキャラに需要があるのか不安です。
リア友のランクが上がったら変えた方がいいのでしょうか。ほかの候補には友撃と怪我ヘリの無印特級のストライクを考えています。
もうひとつ、覇者の塔期間中のリーダーについてです。ラプンツェル、チェリー等の高難易度階の最適キャラがいないのでナナミや卑弥呼、ハクアなどにしているのですが、中途半端な適正にされるよりは割り切って塔以外用のキャラにした方がいいのでしょうか。
自分のフレンドなら何がいればいいか、アドバイスお願いします。長文失礼しました。