モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どうも。
通りすがりの辛口です。
マルチで全員が運極という状況での話です。
私的には、その2キャラは必要ないですし、ホストの時に来てもらっても困りますね。
安定してスピクリ、とありますが、竜クエでスピクリが安定しないなんて事があるのですか?
まず、属性優位+属性効果UPでキラーLと同等程度の攻撃効果があると思いますし、そもそも敵はボスキャラだけではないので、色勝ちを揃えた方がダメージを抑えられます。
つまり、わざわざ他色キャラを入れる必要がない。
スピクリには倒す順番も重要で、基本は牛から倒して行くと思います。
牛や他雑魚に魔王キラーLは要りません。
色勝ちキャラの方が遥かに優位です。
色勝ちで更にキラーなら最高ですね。
私の場合は(光闇竜クエでも)必要ありません。
全属性の獣神竜クエストにおいて、
ニーズヘッグとエメドラは1体もしくは2体居た方が安定してスピクリ出来ると感じています。
両キャラ共にスピード型で魔王キラーLを持っており、重力バリアが貼られていても多少は気にならず、DWが貼られた場合も乱打SSで避けることが出来ます。
優位属性でなくても、ボスの弱点で100万以上のダメージを出せる優秀なキャラだと思っています。
そこで質問したいのが、全属性での上記2体のキャラについての評価です。
私はこのように考えているのですが、皆さんの意見も聞きたいと思い質問しました。
よろしくお願いします(^^)
コメントありがとうございます! 私はダクドラ完成してからは、他の属性優位キャラを使わずにやっていたので時間があるときにでも、属性優位キャラの作りやすい運極のみでやってみたいと思います。。 いつもグルでやっているので、作りやすい運極のみが多く、スピクリを逃すことがたまにありました。 ですが、ダクドラを使い始めてからはそんなことは無くなったので、皆さんの評価を聞きたく質問しました(^^;
コメどうもです♪主様のやり方が分からないので、私の主観でお話しましたが、ダクドラで来る人も多いですし、一定以上の評価はされていると思います。