モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
パティー編成にもよりますが、個人的に反射がやりやすいです。
①五右衛門
友情斬撃が強い、遅延SS後に五右衛門SSで張り付くと後は斬撃が弱点に良く当たる。
五右衛門の配置が良いとボス3でも号令すら貯まらない時も有るのが問題。
②ティーガーIX 高スピードと友情爆発サポートして優秀、SSが動かないのが残念ですが、ボス3で妹(分身)巻き込みながら当てると大ダメージも狙える
スミマセンが③は同一が多いために無いです。
紀伊と神化ゴースト以外は運枠で使ったこと有ります。
ツクヨミに有用な運枠のBEST3を選ぶとしたらどうなりますか?
スクショは手持ちのツクヨミの適正運枠です。
確か手持ちの運枠は全部試してノーコン済みですが、何がどう良いのか明確じゃないので無難なキャラに固定したいです。
お暇であれば、意見をよろしくお願いしますm(_ _)m
あ…セルケト<運極>抜けてた…
五右エ門の斬撃が強力という意見が多いのですが、ツクヨミの弱点付近で全てヒットさせた場合、どれぐらいのダメージが出ますか? SSで弱点に張り付いて斬撃で削るという発想が今までなかったので…
他のキャラの殴りと斬撃で70万~80万位出ているので斬撃だけで50万位かな?
そんなに削れるのですかっΣ 斬撃で50万も削れるのであればSS撃たなくても大丈夫な感じですよね。 五右エ門を運枠にした際に一番怖いのは斬撃の分散ですかね。 ブーツ量産は有り難いですが。
配置がいいとボス1とかは3~4ターンとかで抜けちゃいますね。 五右衛門、ティーガーIX、シンドバット、晴明の編成でボス3突入までの最速は21ターンだと思います。初手で号令、遅延SS貯まらず最後キツかったので覚えてます。 雑魚処理してると斬撃はあまり分散しないです。
自分の場合、五右エ門の使い方が悪かったようですね。 何も考えず雑魚処理だけに専念してしまってました。 友情の斬撃はおまけ程度のものと割り切っていたのでとても意外でした。