モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
最近、キララ大佐安定してます。修正入った?と勘違いするくらいの安定です。一つはアヴァロン用に神化させた天草の存在とゼニガタが良い働きをします。13号機、ゼニガタ、神天草、フレ枠はダルタニャンとかローレライとか、ヤマタケとか。毒は特に必要ないかな。衝撃波でフォミ吸、フォーミングでサソリを処理。天草とゼニガタでボスを殴る。そんな感じ
雲母大佐の安定クリアが全くできません
ヤマタケ・毘沙・神ウォッカ・13号機などを使っています(ローレライや出雲は持っていません)
負ける要因は
1 ボス1・3戦目のサソリが強すぎる(処理しようにもホミ吸収が邪魔)
2 ボス2・3戦目のハンシャインのレーザーが強すぎる
3 ボスから遠ざかろうとするとブロックの謎反射でボス付近に戻ってくる
などです。
3は私のPS不足としても、1・2についてはパーティの問題な気がしてきました。
サソリはホーミングで処理しようとしても間に合わないので毒で瞬殺、
ハンシャインについてはメテオSSで瞬******ると攻略しやすい気がします。
(先ほどヤマタケ・毘沙2・ダルタであっさり攻略できました)
質問ですが、雲母大佐を安定攻略するなら、毒友情を持つモンスター(出雲など)は必須と考えるべきでしょうか?
(ホーミング吸収でちまちま削るのは無理があるでしょうか?)
また、ハンシャインを削るにはメテオが良い気がしますが、他の処理方法はあるでしょうか?