モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まず、インフレしてない。
強いキャラは多くいるが、それがなければ勝てないクエが無い。ある程度の適性で充分。
そう思ってしまう原因は汎用性がやけに高いキャラがいる程度、欲しいのであれば課金なりリセマラなりで対処が出来る。
次に、ガチャの確率はモンストはまだ優しめ、もっと酷いゲームなんて探せば山ほど出てきます。某パズルゲームはガチャの当たり率がゆるゆる過ぎるんですよ。あっちの場合は特にパズル力が左右しますしね。
調整としては無課金でも超絶、爆絶の高難度に勝てる要素を盛り込んでいる時点で神調整なのではないでしょうか?
最近のモンストは確実にインフレしていますよね?
そしてどんどん新キャラが増えていき、それぞれがその時点での壊れキャラになりつつあります。
過去のモンスターも獣神化させたり、上方修正したり、いくらか救済されているのですが
皆さんもご承知の通り救済間隔が空きすぎるため、あっても無いようなものです。
しかも、ガチャの確率としてモンストは昔から☆5率が悪いと言われていますが、最近はさらにひどいような気がします。
このままのインフレとガチャの当たり確率では終焉の時は近いと思います(某パズルゲームと同じ)。
自分としては結構好きなゲームなので、もっとユーザーの声を聞いて神調整の運営になってほしいのです。もちろん利益も大事でしょうが・・・・。
とまあ、自分の考えを走り書きさせていただいたのですが、
最近のこの傾向について皆さんはどう思われますか???