モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
各モンスターを用途別に分けますと、
【ベルフェゴール】
ステータスが非常に優秀、木属性固定砲台。
【ゼウス】
汎用性抜群、強力なSSを持つ爆発要員。
【ラー】
アンチ重力バリア持ち、貴重な貫通ホーミング。
【アヌビス】
ゲージショット成功で、回復アビリティ。
という感じになります。
序盤は汎用性重視で、光・闇属性を育てるのが無難です。
しかし、ゼウス、ラーとも神化の素材集めが大変なので、
モンスターの性能をフルに活かせるまで、時間が掛かります。
以上のことから、進化・ベルフェゴールを推奨します。
火属性の敵に対して苦手な部分はありますが、
手持ちのアヌビスを加えれば、充分にカバーできます。
注意して欲しいことは、ベルフェゴールはあくまで砲台です。
自ら攻撃するのではなく敵の下に配置することにより、
ベルフェゴールの能力をフルに活かすことができます。
敵の下に配置するのは、多少の技術が必要になります。
もしそれが自分のプレイに合っていないのであれば、
ゼウスを優先して育てることを推奨します。
最近モンストを始めました。
獣神祭ということで、何度かガチャを回しましたが、出てきたのが
ベルフェゴール、ラー、ゼウス、アヌビス(★5)
ジュピター、ヴィーナス、ヤディア、黒神サヤ、椿クロエ×2(★4)
でした。
★5を優先的に育てるのは分かるのですが、いったいどれから育てればいいのか分かりません。
回答よろしくお願いします。