モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
最近文句のスレばっかりで嫌になっていたところです(笑)
①あなたにとってモンストの好きなところを教えて下さい。
敷居は低いが奥が深いところと、難易度調整が絶妙なところです。
最近は攻撃する順番等を考えるパズル要素(?)も増えて深みを増した感じがします。
②同じく、モンストの楽しいところを教えて下さい。
練習すればするだけ上手くなるところです。
・完璧な縦カン横カン
・壁反射からのカンカン
・薄い壁反射から隙間に入る
・マッチショット
・上記を含めた操作の高速化
こういう直感レベルの事の精度が上がってくると楽しいです。
③モンストや運営に感心する部分を教えて下さい。
良い意味で期待を裏切るのが上手い。
ロイゼが大当たりになるなんて思ってもみませんでした
久しぶりの質問です。
ここに集う方々は少なからずモンストが好きでプレイされてると思います。
不平不満や要望もあるのは知った上で、更に運営に意見書などは提出しませんが、今まで知らなかった他プレイヤーの楽しみ方などを共有できればと思いました。
賛同できる方々だけで構いませんので下記質問にご回答よろしくお願い致します。
①あなたにとってモンストの好きなところを教えて下さい。
②同じく、モンストの楽しいところを教えて下さい。
※①と重複する部分があっても結構です
③モンストや運営に感心する部分を教えて下さい。
参考までに私は、
①ゲーム設計が創意工夫をしていて飽きないところ
②難しいクエストが試行錯誤の上でクリアできたら楽しい
※課金により適正キャラ使用というチートではありますがw
③北米版や台湾版の、3DS版の未登場キャラや既存キャラの獣神化を焦らすのが絶妙に上手く、引退するきっかけがないところ
です。
ぜひ、前向きな明るい話題にしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
レッツ ポジティブ!w
ご回答ありがとうございます。 ご賛同いただき感謝します。 確かに配置ゲー要素が増えて奥深くなりましたよね。 個人的に滝夜叉姫あたりから増えた気がします。 やり込み要素からのPSアップはここ最近痛感してます。 師匠である友人にも褒められましたし。 参考になりました。