モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
仮に相手の攻撃が10,000だとすると、ティアラの場合、
光属性に対しては、10,000×1.33(属性関係)×0.75(属性耐性)×怪我減りの実の種類の倍率です。
光属性以外に対しては、10,000×0.75(属性耐性)×怪我減りの実の種類の倍率です。
ティアラが爆発持ちに当たったとしても防御アップは誘発されても防御率は半減しないので、通常通りの倍率で防御アップが発動します。(たしか2ターン50%、3ターン25%、4ターン15%だった気がします)
なので、上記の2つの場合にそれぞれの防御アップの倍率をかけたものになるかと思います。
自分の記憶ではこんな感じだったと思いますが、ここの検索で調べれば同様の質問は何個も出てると思うので、そちらを参考にしてみてください。
進化ティアラに怪我減りをつけたいと頑張っています。
そこでなんですが、怪我減りを付けたティアラへの攻撃って何%くらいカットされるんですか?
また、ティアラが爆発持ちに当たった時はどのくらいカットされるんですか?
計算方法がわからないのでお願いしますm(__)m