モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どうもです。
恐らくGoogleのplayゲームのアカウントが違っているんだと思います。
本体のアカウントを変えてもplayゲームのアカウントの切り替え、設定でこのアカウントでゲームにログインするにチェックをつけないと変わらないと思います。
今までは引継ぎができていたのに、急に引き継ぎができなくなりました
①Wifi接続時・非接続時の両方で試しましたが、結果は同じだったので電波状況は関係ないと思います
②Googleアカウントに間違いはありません。何度も試しました
③メイン垢が引継ぎできなくなった後に、以下のことを試しました
ア)新しいデータでモンストを始め、チュートリアルを終える
イ)新たにGoogleアカウントを作成し、そのアカウントで上記の新規データをバックアップ
ウ)一度モンストをリセットし、上記の新規データを引継ぎしようとしたところ、同様の現象になりました
以上のことが、現段階でわかっています
③を試した際に、もし(ウ)の段階で通常通り新規データの引継ぎができれば、何らかの理由でメイン垢が損傷等したのだろうと思い、素直に運営に問い合わせてみるつもりだったのですが、、、(ウ)でうまく引継ぎができなかった理由が非常に引っかかります
何か考えられる理由はないでしょうか?
どんな些細なことでもいいです
よろしくお願いしますm(__)m
コメントありがとうございます。 それって、ホーム画面の左下にある「G+」で変更できるやつですよね?アカウントは、そのG+からきちんと変更済みです。それに、そもそもIDの入力画面まで進まないんですよね。。
いえ、G+でわなくplayゲームという緑の三角マークにゲームのコントローラ
あれ、途中で切れちゃたかな
緑の三角マークにゲームのコントローラ