モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
すいません、コメントだと切れるようなのでこちらに回答します。
緑の三角マークにゲームのコントローラ
今までは引継ぎができていたのに、急に引き継ぎができなくなりました
①Wifi接続時・非接続時の両方で試しましたが、結果は同じだったので電波状況は関係ないと思います
②Googleアカウントに間違いはありません。何度も試しました
③メイン垢が引継ぎできなくなった後に、以下のことを試しました
ア)新しいデータでモンストを始め、チュートリアルを終える
イ)新たにGoogleアカウントを作成し、そのアカウントで上記の新規データをバックアップ
ウ)一度モンストをリセットし、上記の新規データを引継ぎしようとしたところ、同様の現象になりました
以上のことが、現段階でわかっています
③を試した際に、もし(ウ)の段階で通常通り新規データの引継ぎができれば、何らかの理由でメイン垢が損傷等したのだろうと思い、素直に運営に問い合わせてみるつもりだったのですが、、、(ウ)でうまく引継ぎができなかった理由が非常に引っかかります
何か考えられる理由はないでしょうか?
どんな些細なことでもいいです
よろしくお願いしますm(__)m
すみません、まだ途中で切れてるみたいです。お手数でなければ回答よろしくお願いします。Google playゲームのアプリのことですよね?
すいません、何故かきれます そうです。Googleplayゲームです
まずplayゲームのアプリを起動し、左上のメニューからアカウントの変更をします。 それから同じく左上のメニューに設定がありますので設定を開き、上から二番目にあたりにあるこのアカウントでログインするだったと思いますが、その項目にチェックをつけてください。その際、モンストはインストールされててもかまわないですが、データは消えていることですm(__)m
Google playゲームの設定欄から、「ログインにこのアカウントを使用する」にチェックをいれてみました。が、だめでした。うらみぶしさんが言おうとしてたのってこのことですよね?
私もメイン機とサブ機があり、アカウントの入れ替えをよくするのですが、同じように引き継ぎ出来なくなり困りました。 私の場合は両機ともにplayゲームのアカウントを変え、設定もチェックをつけることで引き継げるようになりました。
入れ違いになりました。 その項目です。 モンストのデータはリセットされてますか?
念のため、Googleアカウントを、使用したいひとつ以外全て削除して試してみましたが、同様にだめでした。この状況ならアカウントが間違っているという可能性はないと思うのですが。。
データをリセットされている状態でモンストを起動すると画面上にplayゲームのアカウントの名前が標示されると思うのですが、その名前がログインしたいアカウントの名前と同じでしょうか?
はい、モンストは毎回リセットしてます。うらみぶしさんのおっしゃる、「両機ともにplayゲームのアカウントを変え」というのはどういうことでしょうか?
はい、そこも毎回同じであることを確認してからやってます。
説明不足ですいません。 両機とは私はスマホとタブレットの2台持ちでやってまして、それぞれのアカウントを入れ替えるということです。
Googleアカウントを1つ、playゲームの設定も変更済み、モンストもリセット済み、この条件で試してみた結果も同様にだめでした。。
そうなると私の場合とは違うようですね… なんだか色々やらせたわりにはお力になれずすいませんでしたm(._.)m データの引き継ぎが早く出来るといいですね。 本当にお力になれずすいませんm(._.)m
いえいえ、謝ることなんてないですよ。こちらこそ、長く付き合わせてしまって申し訳なかったですm(_ _)m 何度もコメント・アドバイスしていただきありがとうございました。大人しく運営に問い合わせてみようと思います(>_<。)