モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
これは配信当初のキャンペーンで当事は何とも思ってなかったものが今考えるとおいおいヤベーシステムだなwと衝撃を受けたものです。
内容は、ガチャをすると自分のBOXにあるキャラは排出されないというキャンペーンです。
つまりユーザー別にBOX内をチェックして、カブりにならないように排出キャラを調整しているのです。
カブらないキャラが出るなら良いシステムじゃん!と思うけど、逆に悪用も出来るんですよねぇ。
しかもユーザーにはどうなってるかわからないですからね。
重課金者は少しカブりを多くしてより課金するように誘導するとかね。
運営のみぞ知る事ですが、こういうシステムが存在するのを運営が証明してる事になるので怖いですよね。
私はミクシィを信じていますよ!
この画像は今もモンスト公式の過去のお知らせに残ってます。
僕は一応古参?(配信当日からやってる)ってのはどうでもいいとして
今までモンストをプレイしてきた中で一番印象に残ってる瞬間などありますか?
ちなみに僕は、かわいいと思っていたバルドルが男と知らされた時ですね
ソース☞https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB
ガチャ限被らないキャンペーンで、課金者の被りを多くするってどういうことなんでしょうか?私の読解力不足でしたら申し訳ありません。
運営が個別にBOXを確認して、ガチャ確率を調整できることを示唆しているって事なんじゃないですかね?
被らない調整が可能ならば 排出されるキャラそのものを調節可能なんではという話ですね(現在進行形で) 個人的には 被ったら再抽選しているというほうがシステム的にも作りやすいんじゃないかとは思いますが
俺これで被ったんだけどwww
コメントありがとうございます。自分で思ってる事を誰かに伝えるのは難しいですねw読み返すとまったく言葉が足りてないという。補足してくれた方ありがとうございました。改めて少し説明すると、カブらないように出来るなら、カブるようにも出来るはず。ガチャは基本的にカブらないで欲しいと思うので、カブらせれば課金してガチャをするように誘導出来る。これ以外にも現在の状況に当てはめると重課金の人はガチャ限運極を目指すので、BOXチェックではなくラックチェックして運極にならないようにしながら排出キャラを調整して課金をするように誘導も出来るはず。回答で書いたキャンペーンシステムから色々予想出来てしまいます。まあ私はミクシィを信じていますけども!
自分は無駄に長いライトノベルのタイトルみたいなキャンペーン名に衝撃を受けたのと、友達とのマルチをアドホックプレイと表現しているのにも衝撃を受けました。このキャンペーン画像は衝撃の宝箱やでー!(彦摩呂風)