モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ドゥームはなんていうかこう
一つ一つ敵を処理して
やることをやってさあボスとサシだ!4ターン以内にな!
っていうシャンバラやナギ0のような構成でもなく
はいカンカン、つぎもカンカン、ミスりましたか?残念おしまいです!
というアヴァ、ヤマタケ式でもないし
一筆書きカマンッ!ヘイッ!wwwしくじりましたね!
ホミでHP1万もらっていきますね!はい全蘇生www
みたいなヨミヨミ系でもないし
割りと配置もシビアでなく
友情でドッカンドッカン行けるし
どこからでも打開が狙えるという点で
ヌルい感じはします。イザナミのようなヌルさ。
その反面欲張るとジュッジュしますし
ランダムワープのお陰で配置も狙いづらく
プログラム通りにプレイするのが得意な人には苦手かもしれません。
私はウルトロン、ロキ、ロイゼ、神ガブ編成です。
怖いのはロキターン回避不可避のランダムワープがあって
絶賛DW中の時くらいです。
タイトル通りです。
巷ではドゥームの難易度が超絶ではかなり下位の位置付けになっているそうですが、全くもって理解がならないです。
正直二周目のどの超絶よりも難しいと思っています。
初降臨時から運極の製作意志は無くオーブ回収だけやって以降やらないだろうと思っていました。
しかし現時点で試行回数20回以上、勝率0%です(それより先にエデンも黄泉も回収しました)。
改めてドゥーム降臨の特徴を文に下ろすと、
「ランダムワープ、大ダメージのダメ壁、半即死級の貼り付け地雷の三重ギミック+毒、友情ロック、そしてアビロの状態異常、しかも自然回復なし(間違い、不確定要素を含む)」
と、ともすれば理不尽な要素で固められたヤマタケ零ライクのクソクエとすら思えてきます。が、そんな話は一回も聞いたことがありません。
どうせ個人差だと分かりきってはいるんですがどうしても我慢がならないです。
皆さんはドゥームの難易度についてどうお思いでしょうか、そして皆さんの周回パーティーのギミック対策の内約はどうなっているでしょうか。是非お教えください。
最初の文章に笑ってしまった(;^ω^)グヌヌ
一筆書きの辺り好き