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モンストの回答詳細
うん、ゴメン。
何当たり前の事愚痴言ってんの?
イザナミから始まる1周目、阿修羅から始まる2周目、イザナミ零から始まる零、アヴァロンから始まる爆絶・・・
これらが初実装された時の環境を忘れたの?
最初の頃はどれも難易度高くて当たり前なんだよ。
イザナミ 何だこの蘇生ループ!? バハムートの火力たけぇ!!
クシナダ 何だこの蘇生ループ!? 毒が治らないだと!? クシナダ最後体力高すぎ!!
ヤマタケ 何だこの即死爆発鬼!? 無敵の鬼までいんぞ!? おりょうゲーじゃねぇか!!
イザナギ 何だこのボスラッシュ!? 最後雑魚2匹倒したらいきなり死んだぞ!?
ツクヨミ 何だアビロックって!? しかも1ターンキルしないと全蘇生かよ!!
阿修羅 何だあの包囲拡散!? 速度ダウンで爆発から逃げられねぇ!!
毘沙門天 何だあのカチカチとプニプニ!? しかも全面にウォールかよ!!
摩利支天 何だこのウォールの火力!? アビロックもあんのかよ!! ボスの上下にいたら焼かれたぞ!?
大黒天 何だあの餓鬼!? 爆発までのターンみじけぇ!! お面壊したら死んだぞ!? ヴィシュヌが死なねぇ!!
不動明王 何だまた蘇生ループ!? ボスの体力全然減らん!! しかも全回復とかありかよ!!
こんなだったでしょ。
それが月日経って適性増えればそりゃ難易度下がるよ。
超絶零も爆絶も、闘神もしかり。
それに文句言って何になるの?
どんだけ自分勝手なんだよ。
勝った時の喜びが薄れるって言うんならアンタだけ増えた適性使わなけりゃ良いじゃん。
厳しい事言うけど1人だけ縛りプレイやってて下さい。
原点回帰のバタ、ぬら、テキ、ナポでイザナミやったら面白かったぁ
クスッてなった。懐かしい。大黒天は地雷の超火力に目が点になったのを覚えてます。
こうしてみると蘇生、即死ばっかですねwwアビロックってツクヨミが最初だったんだ・・・
あっ懐かしさと当時の苦痛を思い出して涙が・・・
すごく懐かしくなりました。ほんとその通りですね。テキーラとナポレオンでイザナミ行ってたときが懐かしいです。
いや、実際イザナギ以降はそんなに「難しい!」と話題にもなりませんでしたけどね。ナミは初超絶ということで難易度が話題になりましたが、クシは似たような蘇生ループでしたし、そこまで……。というところで、カンカンゲーのヤマタケ登場でまた難易度が話題に(笑)。以降はみんな超絶に慣れ、そこまで騒ぐこともなくなりました。大黒天がちょっと話題になったくらいですかね? 最初の頃は難易度高くて当たり前、とおっしゃってますが、実際難しかったのはそこまでありませんよ。実際、初エデンは難しくて泣きそうになりましたが、黄泉は初降臨時から簡単で、20体以上集めた人がザラにいましたしね。
でも他のレス内容については完全に同意ですね。「適正が増えて簡単だとつまらない!」って思うなら、使わなきゃいいじゃないですか、という(笑)。こういう人は結局、「(誰もクリアできない)高難易度クエをクリアできる俺スゲー!」という幻想を守りたいんでしょうねえ。
クシナダの毒って治らないの?
口悪いなぁ
くしの毒は昔ハートで毒が回復しないから難しいんだったと思いますよ
大黒天懐かしいですね~ツクヨミまりしくししかいなかった時は大変でしたよ。ボスに行っても火力不足中ボスも火力不足によるHPがジリジリ減っていって死ぬとか今は大黒天よゆーですけどね
皆さんコメントありがとうございます。 口が悪いというか、多少厳しめに言わないと主のためにならんかなぁと思いまして。 それぞれの超絶の感想は私が挑んだ時の主観がほとんど入ってますね。 クシナダについてはほへぇさんの言う通りで、当初は毒がハートで治らなかったらしいんです、それも踏まえて難しいという事ですね。 大黒天については完全にほへぇさんに同意です、あの頃はクシナダが修正されたりお面壊したらほぼ立て直せないので大変でしたよねw
とりあえずコメントが面白くて笑えました、ありがとう!
なんという古参ホイホイな回答でしょうか…拍手を贈りたいです クシナダ最後体力高すぎ!! これ本当に泣かされましたねえ…ワープに吸い込まれる龍馬・直殴りじゃ話にならないイザナミ そして訪れるタイムリミット…うっ頭が
大黒天初期懐かしいです、弁慶と張飛でしたね、最適性が、野良ではいるとほぼキャラパクされてましたね、友人とマルチやっても勝てなくて、他の攻略方法考えようとか言ってました、今はロイゼやロキがいますからキャラパクされにくくなりましたし、もうなれましたから、運枠入れても勝てますけどね