モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分は試せていませんが、バアルが強いと聞いたので、次回はバアルを1体(場合によっては2体)編成してやります。
クエをやって感じたのは、まぁなんとも面白くないなぁという感じです。マジキチ倍率の弱点を叩くゲーなのでキャラは関係ないですが、AB持ち以外お断りな感じが強すぎる点が自分はあまり好きではないです。
ABに価値を持たせたいのは分かりますが、肝心の弱点をブロックに被せたやり方が個人的には嫌なところ。もう少しパーティの編成自由度をあげてほしかったです。つまりキャラゲーと言いたいです。
そして、あのメラゾーマのダメージにはびっくりですね。ハート無し、にも関わらず水が3万くらい、そして麻痺まであると。理不尽すぎる…。いやむしろあれはメラガイアーなのか…?
そして終わって思ったのは、どーせ超適正キャラが出るんだろうなぁということ。しかも、アルカディア以外に適正が無い気持ち悪いくらいの特攻キャラが出る気がします。
「弱点キラーにゲージでAB、ss弱点特攻に弱点衝撃波」だったり「ユニバキラーにゲージでAB、弱点強化ssに友情加速」みたいな、アヴァロンに対するアンデルセンや、黄泉に対するレンブラント以上の特攻キャラが出ると思います。
アヴァロンにスタミナ使えば良かったなぁなんて自分は思ってましたw
ここのQ&A見ていて疑問に思ったので久しぶりに質問させて頂きます
お手柔らかにお願いします
アルカディア戦はいかがでしたか?
自分は冒頭一時間弱しか挑戦出来なかったので緑ゲージが最高となりましたが、
次回はバアルを2体ほど持っていけば勝てるんじゃないか?という思いを持って終了となりました。
メンバー構成はスクショの通りですが、
小次郎→友情× SS×
アトランティス→友情△ SS×
遊助→友情△ SS×
という感想で、
しっかり雑魚処理を行えばSSなくてもここまで行けると実感しました。
ならばSSが有効なバアル進化複数積みなら
クリア出来るんでは無いかと思った次第です。
しかし、ここのQ&Aを見る限り
やれキャラゲーだの
やれクソ運営だとの批判ばかり…
自分的には無課金クリア出来る良クエだと感じたんですけどね
正直バアル複数持ちの方は少なかったでしょうから、
今回は無課金編成でのクリア報告はかなり限定されるでしょうが、次回から増えるような気がします。
皆さまはどう感じられましたでしょうか?