モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
よくこの手の質問を見る度に思いますが、ホストが求めていないキャラで突撃した所で出発するなんて事はほぼ無いです。
「この人は日本語読めないのかなぁ?」なんて事を思う人もいると思いますよ。
切られてイライラしているのであれば、ホストで募集をかければいいんじゃないですか?募集文を読まない方々に対するイライラというか、そういうのも分かりますしね。
他人と自分の考える適正キャラは違うんです。その事をお忘れなく。
司馬懿クエの運枠について2点質問です。
①ドロップから自由に選べるとして、あなたの司馬懿の最適運枠はなんですか?
②ぶっちゃけ司馬懿にギガファイターってありですか?(笑)
ギガファイター好きな私は、ギガファイターの最適クエ来た〜!これはマルチでも、ギガファイターの運極待ちされてるんじゃないか!?待ってて、みんな、今行くから!
と思ったのもつかの間。マルチ募集は切られまくり、人気の募集運枠を見ると、大黒天運極、摩利支天運極、クシナダ運極(?)
様子がおかしい、、見た目が弱そうだから?何が起こっている?状態。
このクエは、DW対策など不要かと。回復力=ワープ対応とスピード、雑魚を倒す順番、雑魚処理しつつボスにダメージ与える友情の3つがあれば良いと思います。
ギガファイターは、
ワープ対応、レーザーバリア無視の友情、回復のためのスピード、スピードダウン雑魚にもダメージを与えられるSS(倒せるとはいってない)と、かなりいい線いってると思うのですが。。
皆様のご意見いただけたら幸いです
思いっきり答えるべき事からズレてる気がするので追記。 ①:1番はタケル零か大黒天でしょうね。自分は神化張角を使ってます(張角しか運枠がいないw)
途中投稿しちゃったので更に。 ②:ありだと思いますよ。ただ、募集されてない場合は素直に認めるべきだと思います。 このクエの場合、人によって戦略の組み立て方が違う気がします。どうしても負けが続くのであれば、ソロでゆっくり作るといいと思います。
回答ありがとうございます! おっしゃる意味わかります。つまるとこ、嫌ならホストやソロでやれーも。もちろん、募集外のところに寄生しません。自分もイライラしますので(笑)ソロもホストもやって、マルチ寄生では、ただ運極枠を求められているところに入った結果、何度も切られたため、私の考えギャップがあるのかな?皆さんがどんな運枠を積んで攻略してるのかなと思い、質問させていただきました。 他の方にも同様のご意見いただいてて、文章の書き方かな、うぅ日本語ムズカシイ、、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。タケル零、大黒天ですか、タケル零はキラーものるのか、なるほど。参考になります!