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モンストの回答詳細
クエストが増えてくると必然的に難し過ぎるものは増えるし、昔難しかったものが今なら簡単になるのは宿命だと思います。
特にタートルズのシュレッダー、ニコ生のニコテレビ、国宝。
アイツらの難しさは当時の私には計り知れないものでした。
今来たらアッサリ運極までもっていくんだろうなぁ。
実際吉宗とオルガは何回かの再降臨で運極まで持ってけたし。
今までのコラボも歯応えあるものばかりだったし、結構色々運極に出来て楽しいし。
だがやはり星矢の光サガ、幽白のとぐろ100はやり過ぎだと感じましたね。
特に光サガは大多数の新規勢と古参を引退に追い込んだって言われてますし。
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?