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モンストの回答詳細
手順クエストは難易度問わず嫌いです。
結局何をどうしても攻略方法がワンパターン化するからですね。
1回とか2回クリアすればいい、もしくは塔みたいに定期的に数回クリアするだけのクエストならそれでも良いんですけど、モンストは運極を作るゲームと言うコンセプトを最近は運営が推奨してるレベルなのに、その運極にする為に周回するのが本当に飽きるんですよね。
司馬懿は可愛いから2体運極にして今運90を作ってますけど、余り乗り気はしないです……。
逆にみくもは楽しいですね。
常に違う盤面になるので、一つ一つ考えて攻略出来るので飽きないです。
零、闘神、爆絶以降の超爆絶では
好き
イザナミ零 ヤマタケ零 イザナギ零 ツクヨミ零 ニルヴァーナ アヴァロン 黄泉
どちらでもない
クシナダ零 ドゥーム メメント・モリ エデン 蓬莱
嫌い
アカシャ ニライカナイ シャンバラ アルカディア
って感じですね。
カルマは本体がちょっと引かれなくてやってないです( ̄▽ ̄;)
因みに一番嫌いなクエストの種類は夢玉です。
実際ファルファレルロと風鈴(とクィバタRDとデスアRDとサンタ)しか運極に出来て無いんですよね……( ̄▽ ̄;)
どうも、こんにちわ くと申します
最近の超絶・爆絶クエストは手順系クエストが非常に多いですね
爆絶二週目は今のところ手順系クエストですし、言わずもがな闘神シリーズも手順系クエストですし、激究極の司馬懿と除夜も、あとミクモもアビロ雑魚を倒さないと事故るという意味では近いかもしれません
私が最初メインでやってたのは一周目イザクシ辺りまでだったので、最近復帰して様々な進歩に驚かされた反面来るクエ来るクエ手順クエなので疲弊を感じてきました
超爆絶・激究極は高難易度なので難しいことは良いと思いますし(簡単過ぎると飽きる)、それについて言うことはないのですが、「高難易度? やること増やせばいいんでしょ?」といった印象を受けてしまいます
戸愚呂弟100%は(クリア出来なかったけど)割と良いクエストだと思ったのですが……
前置きが微妙に長くなってしまいましたが、皆様は最近のクエスト傾向をどう思われますか?
私は一回来るとお腹が満たされるのでもう少し頻度を抑えてほしいです(´・ω・`)
ミクモ嫌いだなぁ…… 好き嫌いで言えば攻略の幅が広いクエストが好きですかね 運ゲーはあんまり好きじゃないです それにしてもナギ零とかタケ零とか珍しいのが好きですね(´ω`) タケ零は普通ですが、ナギ零は攻略する楽しさより面倒くささが先に来てしまってだめですね メメモリとかも 因みに私も夢玉は嫌いです
コメントありがとうございます! みくもは攻略の幅広いですよ(´ω`) 運ゲーと言うのも、考え方を変えれば気になりません。 常に最悪の事態を想定しながら動けば良いんです(´ω`) ……簡単に言いますと、2ターンに1回此方にとって悪い効果の反撃モードが常に貼られて、DWが4面に貼られてると仮定して動けば運ゲーじゃ無くなります(*´・ω・`)b 幸いアビロックが出てくる位置は固定で、最高2体までしか出なく、アビロックまで最短でも5ターンはかかるので、ちゃんと配置出来ればこの条件でも勝てます(´ω`) ヤマタケ零もイザナギ零も、何々をしてから何々をして~ではなく攻略法が広いのが好きな点ですね。 私は雑魚処理自体は嫌いじゃない……と言うか、かなり前からそう言う攻略法を取ってるので寧ろ好きなんですけど、それは強制するものでは無いと思うんですよね……。 色々な攻略法から自分に合った攻略法を見つけるのが楽しいのに、製作陣が定めた攻略法以外の方法を取らせない。 それが出来ない奴はクリアするな。 と言うのは只の製作陣の独りよがりかと……。