モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私ならパーティ全部串零に変えます(真面目に)
ガブはギミック適正もありませんし串零の方が断然いい仕事をします。串零よりも適正キャラがいるのならそちらにしますが主様の手持ちがわからないので串零3の前提で話を進めますね。
問題の中ボスの鬼ですが、最優先事項は白爆発の小鬼を処理する事です。処理出来そうになければ迷わずSSを使いましょう。次に優先するのはボスへの攻撃です。ボス付近に極力串零を配置し友情でゴリ押しします。(ここは慣れれば簡単です)
最後にボス戦ですが、串零のSSを使って鬼とヤマタケの間に挟まればワンパン、少なくとも1ゲージ吹っ飛ばす位のダメージが出ます。基本的にはひよこにならない事を意識して弾くと安定すると思います。
拙い説明ですがお役に立てば幸いです。