モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ボス二面は左上のバハムートの火力がやばいのでストライクショットを使って切り抜けるのも手だとおもいます。ただその際、そのメンツだと切り抜けられるほどの強力なストライクショットを持つモンスターがいないですね。
ボス三面は壁とイザナミの間の距離があるのでヨルムンガンドのワンウェイレーザーで削るか、ナポレオンの弱点往復が有効です。ですがワンウェイはイザナミの下にワープが張られた場合位置取るのが難しいので、やはりナポレオンの弱点往復が有効です。
全体的にストライクショットが強いモンスターがいない欠点が見えます。あとヨルムンガンドとテキーラは役割が近いのでフレンドで入れるとしたらナポレオンだと思います。
ただそれでも後一人はストライクショットが強いモンスターを入れるか(2体目のナポレオンなど)、あらかじめ壁でカンカンできる配置を行う必要があると思います。特にヨルムンガンドは壁とイザナミとの間でカンカンを決めるのに向いています。
イザナミに計十回ほど挑んで全敗しました。
メンツは神化クイバタ、ヨルムンガンド、進化シリウス、フレ イザナミでした
フレはテキーラがよかったのですがでなかったので仕方なくイザナミで行きました。
敗北したところは大体がボス2,3面でレチリヤワープがうざく雑魚処理しているとダメ壁をはられてボス優先にするとダメージが痛く死ぬ感じでした
使えるメンツは神化クイバタ、ヨルムンガンド、進化シリウス、紀伊、ぬらりひょん、神化オーディン、神化ラプンツェルンです。
アドヴァイスお願いいたします。