モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
運極出来てるキャラは大体勝率8割超えてます。そうじゃないと作らないです
あんこは一番楽でした。神化運極、進化ラック96です。期間の最終日に2回しかいけず無念のラックです
スフィンクスは玉楼があったのでスルー
今運極じゃないのはみくも、緑川、スフィンクスかな
みくもはアテナ獣神化したときから難易度下がり、現在ラック70。緑川はギガマンに実を食べさせたことでモチベーションがなくなり放置w
スフィンクスは進化の見た目が好きだけど、降臨の時間が入れないので全然進まない状況で進化10、神化1です。
激究極のキャラって進化神化とも1体持っておくだけで玉楼要員になれるの多いから、作るモチベは多少あがりますね
激究極クエストで負ける度に、こんな(クソ)クエスト、他の方はどのくらいの勝率を上げてるんだろう?ってずっと気になっていました。
比較的安定していたジョヤベルンも、今朝 いきなりの二連敗!で、思い切って質問してみました。
私の場合、運枠1+その他は手持ち適正キャラで挑んで、勝率は全体で7割程度でしょうか。
配置ミスまたは一手ミスからどんどん不利な状況に追い込まれ、取り返せないまま、最後は理不尽な攻撃にやられてしまい、いやぁ 結構負けるやん これ!って印象です。
激究極なんぞに負けてなるものかと思い挑んでいるぶん、負けた時の悔しさったら・・・。
みなさんの激究極クエストの勝率(体感)はどのくらいでしょうか?
全体を通した印象も含めて、ふわっとした内容で簡単にお答えいただければと思います。
(各激究極クエストの印象について個別に書こうと思いましたが、長くなるので辞めておきました。)
尚、私の進捗状況は下記の通りです。
光源氏、司馬懿、みくも、あんこ:進化、神化共運極済
ジョヤベルン、ジャバウォック:神化のみ運極済、進化の運極作成中
バロジカ、緑川、スフィンクス:神化のみ運極作成し卒業
藤やんさんのコメントを読みながら、玉楼を制覇できるようなストライカーでも、気を抜いてたら負けるんだぞこの野郎!ってくらいの上手い難易度調整がしてあるんちゃうかな?って気になりました。ドロップキャラの性能も上げ、超、爆絶運枠になり得、クエストはたまに負けさせて飽きさせない。ちなみに、ギガマンに実を食べさせたのは、緑川運極作成後でした。
自分がヘボなだけかも知れませんが、ソロで回ってたら運極出来るまでノーミスってのはなかなかヘビーな気がします。すげー楽だと思ってるあんこですら、☆5入れてメダル稼ぎがてらだとキャラが3体同じ場所にいてそこにレーザーきたら無理ですからね。 基本激究極は大体スタミナ減少の期間で神化運極をなるべくオーブ割らずに作るのですが、今年の1月くらいに運極ボーナスがコンプしたあたりから少しづつやる気がなくなってます。 一応激究極キャラもそのうち2体合成で実食えるようになるんじゃないかということで勝率の高いヤツから少しづつ作ってます。
私も現在の運極数が93体で、運極ボーナスがきっと今度のユミルとハルでコンプするんですよね。その後はやる気がガタッと落ちるような気がしてます。超爆絶のラック上げと塔、玉楼が主体になりそうです。まぁ、ゲームだしのんびりやるくらいがちょうど良いのかもしれませんね。