モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
自身は次の面白いゲームを見つけると前やっていたゲームは徐々にやらなくなっていくタイプですね。
モンストの前はジョジョSSやってました。似たようなタイプでしたがモンストの方が面白いと感じました
今までモンストは課金をしなくても強キャラが手に入るためとても良心的なゲームでしたが、無課金で手に入る強キャラであるクシナダ等の下方修正が行われる中、賛否両論あれど最強の一角を担う課金キャラルシファーといった壊れ性能のキャラが出てきました。
この後も課金キャラの壊れが続出するようになると辞めようと思う方も増えると思います。
もっとも私はルシファーはフレ枠で十分だと思ってるのでなんとも思いませんが、Q&Aでもルシファーを持ってないことに劣等感を感じる、などという方が出てきました。
運営が課金要素を強めていくと面白くないと思い離れていく人も増えるでしょう。
結局、面白くないと感じるから飽きるのです。
私なら壊れの新キャラどもを投入しないとどうしようもないような超絶や降臨が頻発するようになれば面白くなくなって飽きると思います。
出来ることなら無課金でも楽しめる良心的なモンストであり続けて欲しいものです。
人間は元々”飽きる”生き物ではあります。
皆様も今まで色々なゲームをプレイしてきているとは思います。
家庭用ゲーム機の時代では、クリアしたら次のゲーム!あるいは、やり込みプレイなどを終わらせて次のゲーム!などと行けたと思いますが・・・最近はアップデートなどで終わりの無いのもひとつですよね?飽きさせないようにする運営側の努力によるものでしょうがw
そこで、皆さんがゲームに飽きるのはどのくらいの塩梅なのか聞いてみたくなりました。
モンストでのお話で、今後の予測も踏まえて回答して頂ければと思います。
例)全降臨モンスターを運極にしたら、飽きてしまうと思う。等