モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
最近の獣神化があなたの好みの性能じゃなかった、
ってことでいいですか?
私は獣神化マーリンの性能すごく好みなので満足してますよ。
他のキャラに関しても同様です。
あんまり強くしすぎると簡単になりすぎてつまらなくなりますし
お疲れ様です。ウリエル無しの微課金者です。
古いキャラばかり来るのでガチャ運悪いなぁ~と思ってたのですが、
最近になって、おぉ!これが来た!って私の中では獣神化ラッシュです・・・
しかし、ふたを開ければ何となく微妙に納得(←ここ重要)できるんですけど、今までの当たり獣神を見てみると「?」としか言いようがない。
あえて引きたい当てたいと思えるような性能も無い。
カーリーはSSのみ、マーリンは友情だけ、言うなれば上方修正です。
ヒカリは確かに変形したけどだからどうしたのとも思える程度w
このままだと倉庫に逆戻りの可能性大(;Д;)
はっきり言ってガチャ限性能ですよね・・・
運営はとりあえず「古いから獣神化しといて」程度に適当なんだろうか?
アーサーやルシは持ってないけど「これぞ獣神だな」をぶちかましてくるのは見えてるんですけどね・・・
獣神化ってキャラの限界、最終形態ですよね?
皆さんはこの獣神化の温度差についてどう思われますか?
私の個人的な意見は上方修正で済ましてくれてた方がまだ希望があった気がします。
どろりちゃんさん、う~ん、そういうことではないんですよ。 好みじゃなくもない。 偏ってても良いので光ってるところ欲しいと言ったらいいでしょうか? カーリーでいえば中途半端なホーミング要らないのでキラーか耐性が欲しい、マーリンでいえば回復をMに、フルSSに自強かが入ってほしかった、ヒカリでいえばステータスをもう少しあげて欲しいということですかね。 何とかできたであろう部分の事なのです。
コメントありがとうございます。では何故運営がそうしなかったか考えてみてはどうでしょう?カーリーのアビリティに関しては当てはまるキャラを今後実装する計画があるとか、マーリンの回復Mとヒカリのステータスに関してはテストプレイで調節した結果だとか、もしかしたらあなたの「何とかできたであろう部分」がバランス調整でなくなったのかもしれませんね。私はカーリーはWアンチアビリティの加速枠は貴重、マーリンは友情の面で尖ってる、ヒカリは反射最速、ということでどれもしっかり特徴があるキャラだと思ってますよ。
カーリー好きですよ。ただ、獣神化後ガチャでダブったのですが、二匹連れて行く性能でもないので一匹はお留守番です。 マーリンは驚いただけに期待しすぎちゃったんですよねぇ~。SS20+4は違うだろ16+8くらいが妥当じゃね?とかね。 最後にヒカリはどっからそんな友情もってきたんだ?と・・・