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モンストの回答詳細
地雷ですね。
単に攻撃力をあげる要素として出したのなら良いのですが、あのダメージ量とターン数にしなくても良かったのでは?
地雷が痛すぎ&早すぎて、PUWに触れるルートばかり選択していると爆風で瀕死になりました。
かといってこまめに地雷を回収していると処理が間に合いませんし、アルカディアのサークル並に嫌だと思うギミックでした。
PUWに触れてから攻撃するというコンセプトは好きですよ。また、PUWに触れなくてもある程度ダメージが通る設定も良いと思いました。
はい。
ボスの1つ前が最高記録の雑魚です。
クエストの感じは嫌いじゃなくてむしろ好きな方なんですけど、1つだけ許せないことがありました。
モスキートです。
なぜ亜人を潰さなければいけなかったのでしょうか?弱点ないから茶々が無双することもないのに。
おかげでやっと適正かと思ったこの娘が潰されました。
みなさんはエルドラドのクエストのここが嫌いとかここが好きとかはありますか?
多分爆絶特有の適正を狭める手法なんでしょうね… マインスイーパ4を基本として、1体や2体くらいなら飛行でもワンチャン…ということなのかな?と。 とりあえず活躍の場がなかった家康さんを持っていて良かったと思いました。次回は勝てるといいな…
地雷のダメージ異常にしておかないとパンドラ引っ張る奴が多いからでは?
説明が足りませんでしたね。正確には「あのダメージ量ならもっとターン数を長くしてほしかった」ということです。パンドラ等を潰すなら別にターンが長くてもいい訳です。おそらく「飛行潰し」なのだと思いますが、あのターン数だと地雷4で行っても爆風に巻き込まれる可能性がある(というか巻き込まれました)のが個人的に嫌でした。