モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
全員とはいかなくとも
ほぼ起きてなさそうなら
多分通信の不具合で無理ですね
GJのみ届いて中断はたまにあります
友情や反撃で
処理が重くなること多く
友達の画面と私の画面で違う位置に
止まることもあります
(直後にワープ)
たぶん今回も反撃があるので
落ちやすい方はいるかもですね
ホストは再開は可能(スタミナロスなし)
ゲストもスタミナロスなし
お詫び案件では残念ながらないです
今回のような
・特定の雑魚を倒すと同じ種類の雑魚を呼び出す
・ボス(または中ボス)を倒すと(上記の)特定の雑魚が撤退する
と言った感じのクエストは珍しいと言うかもしかしたら初めてかも知れません
で、本題ですが
3人マルチ中に中ボスを倒した後、撤退前に貫通制限を倒した所画像のような状況になり進行不能になりました
通信の問題ならばグッジョブが届かない人がいてその人の通信状態が悪いだけで説明は付きますが、今回全員のグッジョブが届いています
この進行不能の不具合で詫びオーブを最低でも1つは貰おうと思ってるのですが、皆さん協力していただけますか?
と言うかそもそもこれ詫びオーブ貰えると思いますか?
その現象は自分もよく見かけます。希にハートや地雷が残ってる画面と残ってない画面ができたりするんですよね。残念ながら全て自分の端末で今回もその現象で貫通制限が消えるのを待っていたんですが5分ほど進行不能が続き切りました。運枠でもない降臨を連れ回すのは時間の無駄なので再開はしませんでしたよ。メダル6000枚が無駄になりました。また修正が無い限り今後このクエストでマルチが出来なくなりました。少なくても進行不能が発生してる時点で十分詫びオーブ1つぐらい貰える案件だと思いますけど?
言葉足らずでしたね。その現象はマルチ中に別のアプリやLINEなどを操作して意図的に起こせる可能性があるんです。ゲームとしておちてるけどフリーズ状態でなぜかGJは届く。1回だけならお詫び案件ではないということです。友達も問い合わせて通信の不具合で却下され、GJとゲームは別かを聞いたら案の定教えてもらえなかったみたいです。逆に何度も起こるならお詫び案件になるかもです。