モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1.
毒は有効です。
ただ、その微ダメージの毒を当てにして発狂させるのは厳しいですし、ちゃんと弱点出してから発狂させた方が後の展開が楽です。
弱点出さずにボス全力で殴ってるとジリ貧になりがち。
その毒友情のためだけに他の性能が有効打にならないキャラをいれるのは本末転倒です。
2.
試してないので分かりませんが、仮に届いてもかなり配置に気をつける必要が出てきますね。
ワープもありますし、活躍しづらいのでは。
3.
フォックスメタルについてははっきり言えませんが、やはり爆発持ちだからじゃないですかね。
3点、質問があります。どれか1つでも答えてくださると嬉しいです。自分で検証すればいいと言われればそれまでですが、もし経験のある方がいらっしゃれば教えてくださると幸いです。
1.毒友情
ニルヴァーナには固定ダメが有効ですが、固定ダメを毎ターン与える毒友情は効果的でしょうか。もしそうなら卑弥呼神化やヘラ進化なども有効かと思います…。
2.フレア
フレアは内部弱点に届くでしょうか。そうなると不動が活躍できそうな気がします。
3.フォックスメタル
HSでのワンパンが有名ですが、神化があまり使われていない気がします。進化の友情が爆発だからでしょうか?
回答ありがとうございます。確かに弱点だして削っていくのが順当なんですね。参考になります。