モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分は他の質問や回答を逐一チェックしたわけでもないので主さんの書いたことに対する感想を書いてみます
>唐突に告知された事
ただ二億回再生達成したから開催したんでしょう。唐突といえば唐突かもしれない
ただ運営とすれば来月の新キャラ前に発表して、そのうえ新キャラまで排出対象にする理由もない。そしてもうすぐで二億回だから今のガチャ引かないほうが良いよと言う理由もない
ユーザーから見ると新キャラも対象のオールスターなら嬉しいけど多分ある程度の目玉キャラですからね
>「無課金勢のオーブは重いんだぞ!!」
なら利用は計画的に。今度から備えて150程度貯めておくか機会損失を減らしてイベントのたびに全ツッパするも自由だがその責任は自分のもの
>「何が感謝なのか、ガチャの内容に有り難みが感じない」
>なんで無課金なのに運営から感謝されるんですかね?
ユーザー全体への感謝でも課金でもなくて再生回数に対する感謝ですよね。課金の有無はここでは関係ない。再生回数に貢献してれば感謝される。
そしてガチャの内容は全排出、確率アップ、3回引けるで良い方だと思う。来月の新キャラ超獣で☆5無しよりはよっぽど良いでしょう
主さんの言うとおりそう思うならスルーして石だけもらえばいい
こんな感じです
オールスターガチャが唐突に告知された事によって不平不満があらゆるところで見られますけど、
「無課金勢のオーブは重いんだぞ!!」
「何が感謝なのか、ガチャの内容に有り難みが感じない」
などというコメントが結構目に付きました。
なんで無課金なのに運営から感謝されるんですかね?このガチャの為に1万円くらい入れようとは少しも思わないんでしょうか?コンテンツ舐めてんのか?
ガチャ内容に有り難み感じないなら引かなければ良いんじゃないですかね、オーブ使う必要もないからその辺の属性ガチャみたいに見逃しとけば良いと思います。
このように思うのですが皆さんはどう感じます?