モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
天草は獣神祭限定キャラですよね。
今までの獣神祭、超・獣神祭限定キャラの神化素材を見てもらえばわかると思いますが、わざわざそのキャラ達のためだけに神化素材降臨を増やすわけにはいかないので、既存の、特にまだ神化素材にあまりなっていない降臨キャラから選ばれています。
そして今回たまたま白羽の矢がたったのが紀伊とぬらりひょんというだけだと思います。
ここからは余談です。
紀伊とぬらりひょんは運極キャラとしてそれなりに需要があります。
それはつまりユーザーがオーブを落としてくれることに繋がって運営的にも嬉しいはずですが、神化素材でもない二体を降臨させるのには多少無理が生じます。
天草の神化素材にすることによって降臨頻度を増やす口実にもなったのではないでしょうか。
はじめまして。
モンスト始めて3ヶ月目前のヒヨッコより*
つい先日行われていた獣神祭にて、『天草四郎』が新キャラで出てきましたが、その神化素材が『紀伊3・ぬらりひょん3』と言う事でしたが、勝手に「もしや…この2体は神化するんじゃないか!?」と…私ごとですが、丁度天草四郎が出て来る前に、紀伊を進化させ、ぬらりひょんをぬらりひょんXにラック上げの為合成した矢先の事だったので、「少々やられたかな?」と思った事もあり質問致しましたσ(^_^;)
上記に対しての皆さんの意見や、…これは他にも質問出ていますが「否、○○の方が神化実装先だろう!」などありましたらお聞かせ下さい( ´ ▽ ` )ノ
紀伊は好きなキャラなので、もし神化ならば、とても楽しみですが、(勿論、ぬらりひょんも)どんなアビリティや友情コンボ・SSになればな〜などありましたら、皆さんで妄想膨らませませんか?
長々と失礼致しましたが、楽しく考えられれば嬉しいですo(`ω´ )o
宜しくお願い致します♪
回答ありがとうございます! やはり、現実的には難しそうですね(._.) そういえば、紀伊・ぬらりひょんどちらも、運極キャラとしては人気ですね。 それが神化になったら、運営もプラスはないって事ですねσ(^_^;) ひとり舞い上がってしまいました〜 詳しくありがとうございます!!