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モンストの回答詳細
①この評価基準は各クエスト攻略の一覧で明記されてますよ^^
パーティ編成の難度 最適を考慮しない事 スピクリを考慮しない、対応が必要なギミックの数 何かが基準のようですので 実際のプレイ難度とは温度差を感じるかもです。
②雑魚処理がやや大変そうですが悪くは無いと思います^^ 強いて言うなら ボス以降地雷回収が1体だからステージ開始がノストラダムスだと 続くキャラが動き辛そうな感じですね^^
自分は 運枠2個 エンヴィー ツクヨミ零 才蔵 パーシヴァルでした。
③このクエストでいいのかな? でしたら自分の体感的な難易度は3~4の間位かな?って感じでした。
そのあたりは結局は手持ちで変わってくるんじゃないですかね
ようやくグリードの運極を作れたのですが、玉龍・パンドラ(神)・武蔵(神)・ノストラダムス(神)のパーティーで勝率は7割弱でした。自分にとっては、アンチブロックもちでない反射タイプがボスとブロックの間に挟まってブッロク側に抜けていきブロック上の地雷を踏んで大ダメージを受けるなど事故死することが多い、難しいクエストでした。一方、gamewithさんの評価では難易度は4でイザナミ(難易度5)より簡単であるとのことでした。これまでgamewithさんの難易度評価と自分の感触(このクエストに関しては難易度7あってもおかしくない)は大きく外れたことがないので自分に問題があったとはおもうのですが、➀gamewithさんの10段階評価がどのようにされているのか、➁私のパーティー編成の欠点またはみなさんのパーティー編成、③できればみなさんのクエスト難易度の感触について教えていただけないでしょうか。長くなってすみません。
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ご回答有り難うございました。➀自分の調査不足でした。なるほど確かにそれならば単純な難しさとは少し異なるかもしれません。➁確かにMS1体では地雷処理が不十分でよく地雷に巻き込まれて死んでました。自分もツクヨミ零を連れて行こうか考えたことはあったのですが、覚醒後に攻撃が通るか不安で連れていけませんでした。それと、運枠2で攻略していたのはすごいと思いました。自分は運枠を入れる余裕が全くありませんでした。③後でできればMS2体目としてフレンドのパーシヴァルで試してみます。ありがとうございました。
コメントありがとうございます。ツクヨミはSSが弱点に落ちた時のみダメージが通りますので 役割は挟まっての雑魚処理やパーシヴァルが回収し損ねた地雷の回収が主な役割でした^^ MSが2体いると好きなタイミングでステージ抜けが出来 特にボス2が自由に動けるのでストレスが少なく割りとお勧めですよ。
subuta 様、➀のgamewithの難易度について教えていただいたのでベストアンサーに選びたかったのですが、他の方が自分の編成が覚醒後に火力不足であることを指摘してくださり、それが確かに自分の一番の敗因でとても参考になったのでそちらをベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。
いえいえw こうやってコメント返ししてくれるだけでも十分すぎるくらいです(*´∀`*)